忙しい一日~検査結果 悪!( ノД`)シクシク…

こんばんは!

 

今日は過ごしやすい日でした。

外は暑そうですが 室内は

エアコンをつけることなく

過ごせました。多分 ウチだけじゃなく

今日はエアコンなしのお宅が

多かったのかなと言う感じです。

 

毎日がこんな感じだったらいいですね。

洗濯物はすぐ乾くし 外は暑そうだけど

風がさわやかで~夜は涼しく~!

最高ですね~!

私はこの時期が一番好きですね。

この暑さがさわやかで涼しいのが

いいですね~!年中これならいいな!

 

今日は朝から忙しかった~!

気温が上がっているので万が一を

考えてカレーは朝 作りました。

その他に白玉を茹でたり やる事

盛り沢山です!でも 最近 白玉は

前日茹でておいて 冷蔵庫に保存して

朝もう一度茹でると茹で立てに

なることがわかったので楽になりました。

 

さすがにこの白玉を粉から水で溶いて

丸めて茹でるとなると すごい時間が

かかって朝は無理ですね。

昨夜も180個ほど丸めて茹でるのに

1時間ほどかかりました。朝の短い時間で

かけれる時間は20分ですね。

 

それとフルーツの缶詰を5缶 ひと口大に

カット。シロップも足りないので作ります。

40数人分ですから その位はかかりますね。

 

そんな訳で今日はキーマカレー

フルーツ白玉を作りました。

カレーには 野菜をたっぷり。

①玉ねぎ ②人参 ③セロリ 

④ピーマン ⑤パプリカ ⑥カリフラワー 

⑦ブロッコリ― ⑧茄子 ⑨カボチャが

入っています。

 

小さな子たちもさすがに カレーなら

野菜も食べますよね。

「甘口」と「甘口+中辛」と2種類

作りました。幼児と大人は同じには

ならないですよね。

 

午前中の仕事が終わったら

明日のタレカツの仕込みです。一人2枚だと

90枚くらいの衣付け(;'∀')💦

結構時間がかかります。鶏むね肉を数えながら

カットしていくのですが 途中何回か

数え直したり(-_-;)💦┐(´д`)┌ヤレヤレ

                                          

明日はガッツリ揚げ物です。

暑いよね~(-_-;)💦

明日はエアコンの出番かな~

暑くなる前に仕事を始めようと思います。

すると早く終わるしね。そうしたら

ご飯を食べて~寝よう~!

 

この仕込みが終わって一時休憩!

病院へ行って先日の検査結果を聞きに

行ってきます。

えええ~!すごい患者さん!

このところいつ行ってもこんな感じ!

息子さんが院長になってから

評判が良くなったのかな~

患者さんの数がすごく増えている感じです。

小さなクリニックなのに凄い繁盛!

 

受付してから買い物に行ってきます。

戻ったらもっと増えていました。

受け付けの会話を聞いていると

え?!2時間待ち?!

うそ~~っ!!!

 

私は受付をしてからまだ1時間少し。

あと1時間待つの?!

なんだ~こりゃ~!

 

待合室にいたら隣に座った

年配のお母さんが私に話しかけてきて

笑い出しました。うん?

すると話し出して

「イヤ~私 バカみたいでしょう~

(診察室から出てきて)

靴を履こうとしたら

私の靴がなくて~焦ってよく見たら

私の靴なんだけど左と右 家から違う靴を

はいて来てしまって~アハハ~

可笑しいでしょう~」

 

確かに見たら同じ黒なんですが

デザインが違っていました(* ´艸`)クスクス

「誰も 足元なんて見ていないから

大丈夫ですよ~(〃艸〃)」と私。

それしか言いようがないので~

 

おいおいおい

本当に2時間過ぎましたよ~~!

午後4時前に受付をしたのにもう午後6時を

過ぎました。帰ろうかな~お腹空いたし~

一応確認してから~

「すみません まだかかりますか?」

と受付に聞いたら「あ~この次ですね~」

本当かい~?そうなの?!

 

という事でやっと順番が回ってきました。

名前を呼ばれてからまた少し待ちましたが

検査結果を聞くだけで2時間半は

ないよね~やはり物の5分で終わりました!

 

結果?!

私は絶対(!)良くなっていると信じて

いたんですよ!あ~~~!それなのに~~~!

悪くなっていました!(血糖値up👆)

7、2%から7,5%にUP!

 

おもわず「えええ~~~?!」って

先生に言いましたよ~!

「下がってると思っていましたよ~!」

それなりにちゃんとやっていましたから~

あ”~あとはやっぱり運動しかないのかな~

 

何だか毎日疲れていて とても歩く気に

ならないのよね~(-_-;)💦先生が

「熱くなってきたから甘い飲料水を飲んだとか?」

「いえ お茶と炭酸水しか飲んでいません」

「果物とかよく食べたとか~?」

「まぁ 多少は食べましたが~」

(最近カットスイカ食べてたし

種なしブドウも時折食べたわ・・・

でも それぇ~?)

 

考えられるのはそこしかないなぁ~

 

「とりあえず 血圧計りましょう」

「すごいショックだから上がっていると

思いますけど~」

(計って・・・)

「本当ですね~(笑)もう一回計ります」

(もう一度計る)

「下は”78”でいいのですが上が”158”

ありますね~ちょっと高いですね~」

 

まぁ 仕方がない・・・

それにしてもショック!

何となく 

下がっていると思っていましたから。

ほとんど間食もやめたし・・・

 

何で下がらないんだろう~

老化かな~今までの努力は何だった?!

もう一度 計画を練り直そう~!

歩きたくないしな~( ノД`)シクシク…

 

ちなみに他の検査の結果は全く

基準値内で 血液が元気です!と

言われましたが~血糖値がね~😢

2時間半待って 結果がこれか~!

情けない!

まぁ自分の責任なんですけど。

 

帰ってきて急いでご飯食べました。

お腹が空いて気持ちが悪い!

サバを解凍してあったのですぐ焼きました。

 

納豆ご飯!

エビ入り豆腐はんぺん焼き

キャベツとワカメのサラダ

サバの塩焼き

昭和の晩ご飯と言う感じですね( ´艸`)

 

うあ~長くなった!

 

ごまさん こんばんは!

誕生日おめでとう~!

良き日を迎えましたね!

何かいい事ありましたか?

いやいや 悪いことが起きなければ

いい日という事です!

 

また1年間 元気で 健やかに

過ごしてくださいね。よろしくね!

 

やっぱりお母さんの携帯は出てこなかったのね。

大変ね~やっぱり新しいのを買うのね~

仕方ないね~ちなみにこれはごまさんの負担?

でも使用料金はお母さんが払っている?

今度は届けてあげるのですね

いい娘さんだわ!💛そんな娘が欲しいわ!

 

さて遅くなったので そろそろ寝ます。

明日仕事だしね~

 

最後はよもちゃんとむぎちゃんです。

プリンターの上から

終わるのを見ているよもちゃん

 

こちらは さんざん起こしておいて

余裕で横で見ているむぎ。

何回 頭の髪の毛踏んだ?

10本は抜けたと思う・・・( ノД`)シクシク…

 

そんなところで今日は終わります~

 

また明日 がんばりまーす!

 

おやすみなさい($・・)/~~~