(札幌は)「日本語が通じる北欧みたい・・・」

こんばんは〜!



今 ちょっと 横になったら ウトウトと 眠ってしまいました。
ヤバい ヤバい・・・あ〜 30分くらい 眠ったようです。
コンタクトレンズが入っているので 目に違和感を感じつつ
目が 中々 開かず・・・渾身の力を振り絞って(オーバーです)
起きてきました。おっと!11時過ぎちゃいましたよ!



タロママさん 札幌へ ようこそ〜!
ちょうど三時に 千歳飛行場に 着いたようです。
お友達の Michieさんが お出迎え・・・無事に 会えたでしょうか?


歓迎するかのように こんなきれいな お天気になりました!
暑くもなく 風がさわやかで 気持ちがいいですよ。
でも タロママさんには 肌寒く 感じるのでしょうか・・・







とりあえず 家へ来て頂く事になり 待っていました。
ただ 残念な事に 母がデイから 帰ってくる時間になってしまい
ランチを一緒に と言う時間がとれず とりあえず お茶でも・・・と
言う事で 生活感あふれる(?)我が家へ 来て頂きました。


4時近くなり マンションの一階 玄関で待ちます。
そこへ メール。
いいですね〜 この感覚・・・(笑)


「あのねっ 日本語が通じる北欧みたいで 凄く変な感覚なの」
「こっちも その感覚 不思議・・・へぇーそうなんだ?」
「近くまで 来ています・・・」
「今 玄関に降りています。
40歳くらいの雰囲気で(笑)立って 待っています・・・」


はい  やってきました! うん!何となく 厚着・・・(笑)
お友達のMitieさんも 一緒です。


この後 すぐ 食事に行くと聞いていたので ここで お腹いっぱいに
してしまったら ちょっと申し訳ないと思い ささやかに 冷蔵庫にある
もので 並べてみました。



左上から インゲンの胡麻和え スイカの浅漬け
ラディシュの菊花甘酢漬け 手綱こんにゃくとブロッコリーの味噌がけ


そして ホタテとキノコの炊き込みご飯






ご飯は  お持ち帰りにしてもらいました。また パンも焼きましたので
明日の朝でも 食べてもらおうかと用意しました。
そしてそして 私の友達から 今朝 大きなスイカが 送られてきて 
これは スゴイ! 本当に スゴイ!


ジュンちゃんも クマちゃんも ビックリ!





こちらも おすそ分け。お持ち帰りしていただきました。


いっぱい お話していると 時間のたつのは 本当に早いものです。
母は 隣の部屋で 寝ているようです。
タロママさんたちが 帰るころ 起きてきて
「おはようございます・・・」
と 挨拶しています。洗面所に 顔を洗いに行きました。あわてて
「今 朝じゃないから。 朝じゃないからね。夕方の6時だから」


明日は 40人ほどの お客様が 集まるそうです。
会場は Mitieさんのお宅ということです。
ずいぶん 広いお家なんでしょうね。
一緒に 義姉に 車で連れて行ってもらいます。
でも・・・クラシックの音楽 わからないので・・・不安です。


タロママさんの 面白いお話も聞けたのですが それは 明日 また
報告しますね。今晩 ゆっくり眠って コンディションを整えて 最善を
尽くせるように 祈るだけです。がんば!



それにしても 美味しいスイカでした。
Marikoさん ご馳走様でした!本当に いい人です。


食べきれないので ジュン兄に電話をして おすそ分け。
炊き込みご飯もあるし 胡麻和えもあるので おすそ分け。
こんな時 近くにいると お互いに いいですよね。
みんな 近くに住みましょう!(笑)


今日は 私も 早く寝ます!
明日 本番中に寝たら 申し訳ないので(笑)ね! 




では これからジュンちゃんの登場ですよ!
行ってきます!



ポチッと お願いします!↓

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村





(2010.7.22 18歳10ヶ月)


「ジュンちゃん・ギャラリー」の始まりで〜す! 





こんなに寒いと ジュンちゃん 外へは ちょっと行けませんね〜
ジュンちゃん お母さんと遊ぼうよ〜
抱っこしてあげるからさ〜 おいで〜




どうも ジュンちゃんは 私がいない時って わかるようですね。
さっきも よく眠っていたので 隣の部屋で用事を足す事 15分位・・・
戻って見ると 姿がありません。いつも 私が座っている所から
そのまま 下に落ちていました。他は 柵があるので 落ちる事は
ないのですが・・・・ 何か 気配が違うのでしょうねぇ。


最近は ほとんど 目が見えていないようで 可哀想でなりません。
だから 一日に何度も 抱き上げて「お母さん ここにいるよ!」と
語りかけます。私の後で寝ていて ゴソゴソと動いたら 
頭をなぜてやり 「大丈夫だよ お母さん いるからね〜」と声を
かけてやります。すると 安心するのでしょう。また スッと寝ます。



何を考えているんでしょうね〜?
時々 ジュンちゃんが 人の顔に見えてくる時があります。
ふふ・・・ 私も 親ばか病でしょうか・・・?

ん? かなり?・・・やっぱり。



はい・・・だんだん 眠くなる・・・眠くなる・・・






はい!ウチの可愛いワンコの 寝顔 ご覧下さい!
どんどん 顔が 変化していって よりいっそう
ステキな 寝顔に なっていきます。
お楽しみくださいませ(笑)
今日は この辺で 閉店にさせていただきます。
ジュンちゃんより おやすなさい でーす!

 





みなさん 明日 また お会いしましょうね〜


↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!