早く 寝ましょう!

こんばんは!



もう2月も 半ばになるんですね〜
早いですね〜


今日 ジュン姉から 
「無事 帰国しましたよ」と言う メールが入り
本当に 帰ってきたんですね。
きっと 2匹のニャンズが 待ちわびていた事でしょうね。


「ニャンコたちは 喜んだ?」と聞いたら
「むぎ(小麦)も しっぽを立てて(甘える時に立てるとか)
走り回っていたわ もっと そっけないと思っていたけど
猫もうれしそうにするもんだね 何故か ちょっと 逃げたけど
・・・2匹とも元気で よかったわ〜」


ニャンコだって 飼い主がいないと 寂しいでしょうね。
きっと ほっと している事でしょうね。
よかった よかった!


これは さっきのランちゃんです。
ランちゃんも 私がいないと 寂しがるかな・・・
仕事から 戻って 声をかけても ほとんど 無視されている
私ですけど・・・(涙)















今日は 母の血圧が ちょっと高いので 帰ってきてから
すぐ 寝かせます。ご飯は お粥雑炊です。


結構 入っています。
鮭 白菜 シメジ 玉子 青ねぎ・・・
私のは 玉子抜きで 代わりに梅干しです。
たまに食べると 美味しいです。



それから 私は 母の状態を 相談しに 病院へ。
血圧の薬を増やしてみると言う事で 様子を見ることになりました。
血圧の上が 200くらいあるのですが 全然 本人の自覚症状は
ないようです。普通なら 頭痛とかしそうですがね。


寝かせては見るものの もう10回くらい トイレに起きてくるし
朝だと思って 「ごめん ごめん すっかり 寝ちゃって・・・」と
起きて来ます。血圧のせいかどうか わかりませんが
「ここは 00だよね(以前 住んでいた町)?」
「違うよ もう 9年前に ここに 越してきたよ」
「そうなの・・・今日 初めて ここに来たような気がして・・・」
そう言って また 寝ました。



昨日は 私も 寝不足です。
どうも 風邪気味のせいか 鼻が詰まって 息苦しくて 眠れません。
うとうと していたら 母の気配で 目が覚めます。
何やら 炊飯器の前で ふたを開けたり閉めたり・・・
そのうち ポットや その辺のものを 開けたり 閉めたり・・・
「ご飯は タイマーをかけているから 触らないで〜」
と 紙に書いて 炊飯器に貼ってあるのですが それをはがして
仏壇にもって行ってしまいました。



「なんで 持ってくの〜」と返してもらいましたが
ふと・・・今 何時?
げっ! 3時35分・・・!
はぁ 勘弁して〜
鼻の詰まりは 良くなったけど 今度 中々寝付けません。


(今 また 朝だと思って 起きてきました)


そんな訳で 寝不足気味です。
母も こうして 10回くらい 起きてきていると言う事は
睡眠不足になっていないか 気になるところですが・・・


ので 今日はもう 寝ます!
今日から 4勤なので 気を抜けません。
睡眠不足は 一番 身体に悪いですからね〜
一番 説得力のない私から みなさんへ!(笑)
早く 寝ましょうね!うん?寝ているって・・・?
だよね〜!


じゃあ また明日ね!
ぐんないっ!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村