笑顔が見たくて…

yoko0081jun2011-12-27

こんばんは!


何だか パソコンが使えないと 間の抜けたような 毎日を過ごしています。何かを 調べようとした時 特に不便です。


これから お正月の料理とか 検索したいのに それも使えないですしね。


そして ひとつ 気がついた事があるのですが ジュンが あれだけ 長生きできたと言う事は 本当にみなさんの 力だったんだ! と 今更ながら 感じます。


今 ちょっと 気の抜けたように 携帯で更新していますが なかなか 力が入りません。


一方的な 発信で みなさんの姿が 見えないからなのでしょうね。まぁ それは 近い内に 解決すると思いますので もう少し 我慢するしかないと思っています。


だから ジュンの時 みなさんの応援の力が 私に すごく大きな 大きなパワーを与えてくれたのだと 今 心から そう 思います。


多くの人に 見守られていると思うと あれも伝えたい これも伝えたい と 色んな思いが 湧き出てくるのです。


私が ジュンについて 自分の生きざまについて 文字にし 誰かが それを受け止めてくれた時 それがパワーになって ジュンや 色んな事に力を注げた そんな気がしています。


本当に 感謝しなければならないのは 私なんだと つくづく 感じます。みなさんの思い 励ましで わずか 2年の間に どんなに成長させて いただいた事か…
改めて ありがとうございました!


今 デジカメで 写真を撮ってもアップできないので 携帯で 撮っていますが やはり きれいに写らないですね。縦に撮らないと 横になってしまいますしね。


今日は 今年最後のボランティアの昼食作りでした。献立は オムライス!美味しかったですね。
ちょっと 遅くなったけど ロールケーキでイチゴのケーキを 作ってあげました。ささやかなプレゼントです。「私の国では 今日がX'masなの」と 言いながらね。


みなさん とても 喜んで下さり プレゼントのしがいがあります(笑)
やはり 食事は楽しく みんなで笑顔でいただきたいですね。今日は 特に そう感じました。


来年は 10日から また 通います。食べる人の笑顔が見たくて こうして 食事を作っているのかもしれませんね。それが 一番でしょ!ねぇ…!