手作り伊達巻

yoko0081jun2011-12-28

こんばんは!


後 3日で 今年が終わりますね。全然 実感のないまま 若干 焦りぎみに なっています。


それは 年賀状が終わってないのです。みなさん 終わりましたか?私は 構想はできているのですが パソコンが使えないので プリンターを駆使して 仕上げる予定です。


しかも 母の分もありますから 超 ヤバい状態です。明日は腰を据えて 取りかかる予定です。


それでも 今日は 伊達巻を作って 作業所に届けてあげました。それと チャッビーちゃんのお母さんから 八百屋さんが開けるほど 沢山の野菜を送って頂き テンションが上がりっぱなしです。お母さん ありがとうございました!


とにかく 冷蔵庫に入らないくらいなので 必死に 下準備しました。


金柑の甘露煮 聖護院大根と 赤大根の酢漬け…シロナとほうれん草を茹でて …と 半日 台所ではりきって?いました。
こういう仕事なら 一日中でも 楽しく働けます。


色々 調べたい事がいっぱいあるのに パソコンがないのは 本当に不便ですね〜


パソコンは 今日 修理に出しました。まぁ 待つしかないですよね。


写真は 伊達巻です。これは
はんぺん と 玉子をミキサーにかけ 四角の?で焼きました。スーパーで見たら
メチャクチャ高くてビックリしました。高級品なんですね。


とにかく 今日は寝ます!おやすみなさい!