母の年賀状

yoko0081jun2011-12-29

おはよう!


昨日は 一日中 年賀状を作っていて 珍しく 更新アップできませんでした。今頃 必死に 年賀状を作っている人って まだいますよね?(いると言って…)


今は プリンターとかあるので 便利になりましたが 昔(私の場合は 案外 最近まで)は 白黒印刷で 一枚ずつ 絵の具で 色を塗っていました。

マジ 大晦日の夜中に…元旦も…年賀状 コピーして 色塗って… だから ジュン姉にカラーコピーで 年賀状を 作ってもらった時は 本当に感動したものです。


それが今では 一人で…しかも 母のまで。母のデザインを考えた時 もうこの際だから 「母さんの顔入れていい?」と 聞いたら 多分 「嫌だよ」と言うだろう と 思ったにも 関わらず
すんなり「どの顔も みんな一緒だよ」って!


はぁ〜 いいんだ…この年だから?意外でしたね〜 今までだっら 絶対 嫌がるのに…何かが変わった?何だろう?


まぁ いいと言うんだから 目いっぱい 入れましたよ!
どんなもんだ!
こんなもんだ!


これで もし 来年も年賀状を作ることになったら また 顔をアップで入れようと思います。赤ちゃんの成長写真の逆バージョンですね。記念ですね。ぜひ 来年もそんな 年賀状が作れるといいですね。


出来上がった一枚を見せると 恥ずかしがる訳でもなく 笑顔で「ありがとう!」だって。本当に 喜んでいる?すごいなぁ 母さん 私だって 自分の顔のアップは 載せられないですよ〜。

な〜んて言って 来年 母とランちゃんと三人で 3ショットの年賀状 作っていたりしてね アハハハ!


さて すっかり 遅くなったから 寝ます。朝 更新しようと思いましたが 朝 早いmichikoさんのために 送信!


しゃあ また 明日ね!