「マカリーズ カフェ」は どんなとこ?

こんばんは!



いよいよ 「第1回 春のオシャベリーナの会」が 明日になりました。
今回 行き先は 何だか 面白いものが 待っていそうで
超 楽しみです。珍しい野菜や 美味しそうな野菜 探してきますね。
まぁ ネットで ちょこっと のぞいただけですが とても
面白そうです。
これは リュックが要るかも・・・(笑)(買い出しか・・・)


きっと こた母や クロお母さんなら 発想が面白いから
買った野菜で どんなものが出来るか 今から 楽しみです。
michikoさんや 私は 多分 普通に 普通のものができると思いますが
あの二人は 甲乙付けがたい 豊かな 発想力で 多くの人の
感動と 笑いを 引き起こします。これは 私にはできない魅力です。
皆さんの記憶に残る 料理の達人です。これは 楽しみですね!


記憶に残る所では・・・
こた母の 昆布を ハサミで切って 指が痛くなった 松前漬
(なんか 味が決まらないとか)
それと クイズに出された文旦ジャム・・・
「美味しい?」と聞いたら「不味い・・」らしい・・・


クロお母さんは すごく 真面目で おっとりしているにもかかわらず
秤(はかり)がなくても ピザ生地を作ってしまう 大胆不敵な人・・・
でも ピザソースと 溶けるチーズをのせりゃ みんな同じ!
これは クロお母さんが正しい!(笑)食べたいときは 何でもいいから
作る!


とても 私には かなわない天然の二人です。
michikoさんは 何でもできる 気配り星人です。
早寝早起き もう それだけで 尊敬できます!
若々しさは ポジティブで 丁寧な生き方に あるのでしょうね〜
いや・・・元さんloveか・・・(笑)


ルビーさんがいないのは 本当に残念ですよ!
なかなか 一緒に会う機会がありませんね。
仕事が 土日 出勤となると どうしても 休みが合わないですものね。
まぁ そのうち どこかで 会うチャンスがあると思いますので
次回に期待しましょう!


もう michikoさんは 絶対 寝ていますね・・・
こた母は そろそろ 勉強が終わって・・・
あくびをしているところでしょう
クロお母さんは 夜勤? 大丈夫?早く 寝てね。
あ・・・それは 私だ・・・



さぁ ランちゃんの顔を見て 寝ることにします。

ランちゃんは 愛想はありませんが 「おシッコ 行くよ」と言う言葉は
理解していて ちゃんと行く用意をして 出てきますが 服を着せようと
すると 逃げて ベッドまで 行ってしまいます。追いかけて 服を
着せるのですが・・・これって 理解していると 言える?(笑)
毎回です・・・しかも 何度も 途中まで来て 引き返します。
ちょ ちょっと〜! 時間ないんだから〜ふざけるのやめて〜!









もう少しで ランちゃんに 抜かされそうです。
あまり 嬉しくないですね・・・
もっと 早くに出会いたかったですね・・・
あ、でも ジュンちゃんが いた・・・
一緒に 育てててみたかったなぁ〜


ジュンちゃんです。
2年前の4月4日 陽射しが 暖かかそうですねぇ





これだけの 動画 誰が観るんだぁ〜ですね(笑)


おかしかったのは このあと 抱き上げて『えらい えらい』と言って
頬ずりしたら ジュンちゃんも 私の顔 舐めたと思ったら
私の鼻 甘噛みするんですよ(笑い)
久しぶりに 鼻 噛まれましたねぇ〜ちょっと 気持ちよかった




今日の夕食です。
今日は ナメタカレイ(変な名前・・・)を焼きました。



こちらは すき焼き風煮物と ニンジンのキンピラ







はい! ごちそうさまでした!



では 今宵も いい夢を 見てくださいね〜


”♪ お姉さんの 爪弾く三味線に〜”
”つ〜がるの う〜み〜を こえてき〜た〜♪”(こまどり姉妹
歌いながら 明日 行きます!

どちらかと言えば こまどり姉妹は michikoさんと私だよね〜


まぁ 寝よ・・・
ぐんないっ!


 お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村