大晦日の前の日

こんばんは!


みなさんも忙しいですか?私は できれば 夜 後二時間位 時間がほしいです。時間が経つのが 早く感じてなりません。


と 言いながら テレビなんて チョコチョコみたりしたり 時折 ボーッとしているんですけどね。


でも 今日は 明日の準備で台所に 半日立っています。
明日の大晦日 北海道では この日が 一大イベントで 家族でごちそうを食べます。

でも 独り暮らしで 大晦日も 元旦も仕事に向かうナホミちゃんの事を 考えるとね…
何だか ぬくぬくと家にいる自分が 申し訳なくて…それで ナホミちゃんに せめて 年越しの夜くらい ごちそうを食べてもらおうと 腕を奮っているのです。


ついでだから もうひとりの 友人の分も作ることに。更に ついでに義姉夫婦と…四人分の おせちもどき を作ることにしました。もう ほとんど 出来上がりました!喜んでくれるかな〜?


ジュン姉にも 数日前に おせちと言うより 常備食を送ったら
"さすが アンタ 上手いねぇ。同じ 調味料つかっても こうは ならないわ〜!"うふふ 今 知った?まぁ 娘だから お世辞はいわないでしょうから どうやら 口に合ったようです(ここでい
ったん休憩します。とりあえず)明日ね。