小太郎 本当に よく がんばったね!

小太郎が 旅立ちました・・・


今日 1時01分だそうです。

いつの時も 可愛いワンコが 旅立つ知らせを聞くのは
本当に 辛いものです。
たくさんの方々が その身を切るような 辛い思いを 体験し
やり切れない思いで それからも 生きてきました。


小太郎と 小太母は ずーっと二人で 17年もの長い間
生活を共にしてきた訳ですから その思い 想像するに余りあります。


小太郎は 小太母の我が子です。
しかも だんだん 赤ちゃんに 戻っていった 愛しい愛しい我が子です。
いつか いつか 近い将来 見送らなければならない 我が子でした。
それは 近くで 見ていても いじらしいくらい 必死な母でした。
”不器用な母で ごめんね 小太郎・・・”
確かに 器用とは 思えませんでしたが 小太郎に対する思いは
本物でした。上手くできなくて・・・食べなくて・・・
それでも 一生懸命 取り組む 小太母でした。


そんな母と小太郎を たくさんの人が 愛してくれました。
いっぱいいっぱい 愛してくれました。
小太郎も 母もその思いに 精一杯 応えていました。
不器用かも知れないけど 真面目で お茶目な小太母に 
育てられた 小太郎は いい子です。


がんばった!
小太郎は がんばった!
小太母のために 本当に 今日まで がんばった!


まだまだ 認めたくない思いでいっぱいだけど
今日まで 小太郎の命を繋いだ 小太母 えらかった!
今日まで 小太母の思いに応えた小太郎 えらかった!


ウチにある小太郎の写真に 向かって
いっぱい 褒めてあげようと思います。