小太郎母 走る!(笑)  

こんばんは!



今日も大型連休にふさわしい 素晴らしくいいお天気でした!


さて この人は 誰でしょうか?
と言っても すでに タイトルで 種明かししていますよね(笑)
クイズにもならないですよね アハハハ!


そうです!
小太母です。今日は ちょこっとだけ 小太母がやってきました。
何でだっけ?
そうそう・・・メールで「三角スロープ いりますか?」
「いります」と言う事になって 届けに来たわけです。
小太郎は お父さんが 来ているので お留守番でした。



ランちゃん 小太母に遊ばれています。
ランちゃん 噛め! 怒れ! 
全然 怒りません。でも 迷惑そうな顔が 又・・・(笑)












お父さんが来ているということなので
「私に 何か できる事はない?」と 送信したら
「おハゲちゃんに 聞いたら お好み焼きと言っています・・・」
(おハゲちゃんって・・・・こら!)
ひどい娘!
「本人の前でも 言ってるの?!」と聞いたら
「言ってますよ〜!」だって・・・
開いた口が ふさがらない・・・・!


それで お好み焼きと オムライスを お土産に持っていってもらおうと
焼きました。焼きそば入りだよ! お父さん 喜んでくれるでしょうか?




ケチャップは つけて行くと 汚れるので 自分でつけてね。
(くれぐれも ”お〇ゲ”とか書くのは 止めてください!)



オブジェをバックに・・・(笑)




お父さんと小太郎が 待っているので 帰りますと 小太母。
じゃあ ランちゃんも一緒に そこまで・・・
家の中では オブジェのように動かず 小太母に 遊ばれていましたが
一歩 外に出ると 性格が変わります。(今だ! ランちゃん!)


ランちゃん 走る! 走る! 走る!(笑)
リードを持っているのは 小太母です。
私が お好み焼きのお皿を 下に置いているうちに もう ランちゃんと
小太母の姿は・・・・見えません。


いたいた!
あんな遠くに・・・・
遠すぎて 見えない!


(米粒くらいの大きさだったので 拡大写真にしてみました)









急いでいってみると 小太母 ゼイゼイ・・・息切れ?
走ったのは 2年ぶりとか・・・
後姿見ていたけど(笑) これは本当に 日頃 運動してないわ・・・
せいぜい 階段下りる(エレベーター?)位しか 歩いてないんじゃない?
あと 向かいのスーパーまで 買い物? あと 車だしね・・・
一日 1000歩以下じゃない?
小太母 ヤバイよ!もう少し 歩いたほうがいいかも・・

 
でも いま 小太郎の介護中だものね。
父が来ている時くらいだよね。外に出られるのは。
ごめん ごめん。でも ナイス体型だから 維持してね。
健康体で 小太郎介護しなきゃね 
小太郎のお母さんであって 恋人なんだから。
 



(良く考えたら 大人で 特別理由がない限り
普通 走らないか・・・? そうっか・・・走らないんだよね〜
BOSS母さん 走ったって 書いてないよね。
走っているのは デヴィちゃんだものね。
タロママさんも 走らない?
はなびの華ちゃんは 走るよね!
私は 普通に 走るものだと思っていたけど・・・走らないよね〜・・・
しかも アラ還はねぇ〜 いま 気がつきました・・・)





そんな所で 小太母さん お疲れ様でした!
ねぇ 本当に ランちゃん 走るでしょう?
ウソじゃないって!
ルビーさんにも 「ハイヒールは無理!運動靴できてね!」と言うくらい
走るから・・・
小太母さん ゼイゼイ言って 走っていたよ! アハハハ!



こんないいもの もらって 笑っちゃ ダメだね。







さて ランちゃん 登れるようになるかどうかは 未知数ですが
これで 上がれるようになれば もっと 自由に生活できるんですけどね。
明日から 特訓ですなぁ〜




さて 今日の夕食です。
今日は うどんで ジャージャー麺を・・・
写真を見て 名づけるなら「8時20分ジャージャー麺」と言うのは
いかがでしょうか?(笑)




具は モヤシ キュウリ 玉子 トマト 鶏肉・・・長ネギ
タレは ひき肉 赤味噌 合わせ味噌 みりん 酒 砂糖 水 を
煮詰めました。








少し 続きがあるのですが それは 明日にしますね。



では ジュンちゃんで おやすみなさい!




料理をしていると 珍しく ジュンちゃんがやってきました。
どうしたの? お腹すいたの? いい匂い した?



「・・・おじゃましまーす・・・」



何か 用事でしょうか?

「・・・いやいや おてつだいでも・・・」

まぁ 嬉しいわぁ・・・あれ?



「・・・おじゃましましたぁ・・・」

おやまぁ もう 行くんかい?





”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 83日になりました。
   (ついに 3ヶ月 切りましたよ!)
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村