ヨモギもち 作りました!

こんばんは!



昨日は 本当に 夢のような一日を 過ごしてきましたが
今日は現実に向き合い 仕事へと 行ってきました。


さすが日曜日 忙がし!
11時半〜15時までに 70人くらいでしょうかね〜
なかなか 働き甲斐がありましたわ〜オホホホ。


さてランちゃんですが・・・
歩いている事には 歩けていますが・・・少し左足をかばっている感じがします






もうちょっと 薬 続けてみようね。
きっと よくなるからね〜




仕事の帰り 巨匠に「ヨモギって いつなるんだっけ?」
「何言ってるの?もう 終わっているんじゃない?」
「ひぇ〜〜〜!マジっすか?」
何でも こどもの日くらいがちょうどいいそうです。
早く教えてくれ〜!


それで 去年採った土手に ヨモギ摘みに行きました。
あったあった〜!いっぱい!
でも 巨匠が言うとおりに 葉はずいぶん大きくなっていました。
それでも 先のほうだけでもと思い 摘んできました。
早速 摘んできた葉を 家に帰ってから 重曹で茹でました。


細かく刻んでから ミキサーにかけ そして水分を ギュ!と 絞りました。



それを 細かくして ホームベーカリーにちぎりながら 入れます。
 

さて出来ました!




あと アンコを居れて丸めれば Ok!!




はい 出来上がり!


即冷凍!




そうそう 昨日 留守中に ゆうパックのお知らせが・・・
明日は朝から 仕事だったので 夕方 再配達をお願いしました。


まぁ届いたのは〜〜〜
これでーす!

すごい!!!





静内のmakiさん ほんとうにありがとうございました!


早速いただきました!
甘くて美味しかったです





ごちそうさま・・・!

いかん!
半分寝ながら 打っているから 間違いだらけ〜

なので もう寝ます!


ぐんないです


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村