ランちゃん 一歩前進!

こんばんは!



みなさん ルビ子さんの食生活 心配していますねぇ〜
ルビ子さん ラーメンでも 丼物でも 何でも作ってあげるから くる時
知らせてください。まぁ 毎日 夕食くらいの時間なら いつでも
いるので 連絡さえくれれば 用意しておきますぜよ〜


海藻類とは そうです!
わかめとか・・・わかめとか・・・わかめです。
いやいや 最近は とろろ昆布がいいらしい!
粉末にしてあげるから 持っておいでなさい。
そして ご飯にかけるとか 味噌汁に入れるとか・・・
(味噌汁 作らなそう・・・あの人・・・)
納豆に入れるとか お浸しにかけるとか・・・すると 海藻類とれるよ。
海苔でもいいんだよ。


私 今日 気がついたけど 昔(15年位前)”食生活アドバイザー”という
検定受けたんだった・・・忘れていたけど 人の食生活 心配して
あれこれ言ってるのが 妙に おかしい・・・
まさか 今 こういう事になるとは 思いもしませんでした。
ただ その検定が 今 生きているかどうかと言うと 内容さえも
覚えていないので ただ 趣味で受けた感じ・・・今 思うと。



じゃ〜ん!
ランちゃんです!


予想通り やはり この位置まで 進出してきました!
ここは ベッドのすぐ横です!
どんどん 近づいてきますね〜




めんこい めんこい(笑)
だいぶ 逃げなくなりましたが タイミングが悪いと 頭を
なでようとすると 逃げていきます こらっ〜!



今日は 1年ぶりに 仕出しの注文です(笑)
ご注文は から揚げ 煮物 玉子焼きです。
8人分?


さて 気に入っていただけるでしょうか・・・?



玉子焼きは 厚焼き玉子と 伊達巻を・・・
アスパラを生ハムで巻いてみました。

煮物は しっかり 味付け


から揚げは ちょっと 隙間が空いたので ちくわにチーズときゅうりを
詰めて・・・にぎやかに・・・



 



明日 お天気になるといいですね〜



おや・・・ランちゃん ”伏せ”して何 待ってるの?
”オシッコ・・・”
ごめんごめん〜さぁ こっちが終わったから 夜のオシッコ いって
こようね〜おまたせ〜!




あまり 遅くならないうちに 行ってきましたよ。
料理中は そばで じっと 見守ってくれます(笑)
めんこい めんこい!



さて 明日も仕事なので がんばっていってきます。
そうそう 今 ”よさこい北海道”やっています。
なんだか忙しくて 今年は 見にいけません。
昨年 すごく感動して 来年も行こう!と 心に誓ったのに
いつ 始まったかも 知らずに 明日 明後日で終わるようです。
今年は 残念ながら テレビで 応援しますわ。



トドままさん ありがとうございます。
まだ ホームステイ先は 決まったようですが 詳しい事は
まだ聞いてはいません。7月1日に 参加者による茶話会があるので
その時 わかるかと・・・


ホームステイ先でも色々あるんですねぇ〜
私がお世話になる カナダ留学センターは メープルプランLtdと言う
名前です。そこの代表の石川さんは 1年のうち200日くらいは
ビクトリアにいるそうです。今回も 一緒に随行して ずっと いるのかな?
現地には 日本人の女性と カナダの女性がサポートしてくれます。
石川さんも 19日間 滞在するのかしら?


bamseさん ひさしぶり〜!元気?
私は bamseさんの心も一緒に抱いて 行ってきますから いつも
一緒ですよ!行くのは 私かもしれないけど みなさんの思いを背負って
いってきますから〜そして 少しでも みなさんのお役に立てれば
嬉しいなぁ〜 


イカン イカン あくびばかり出ます。
寝なさいと言う事のようですね。


その前に BOSS母さん 日帰りで あさひ山動物園?!
す、すごい!
出来るんだ・・・日帰り・・・
大変 刺激になりました!
そうなんだ〜日帰りねぇ〜
ちなみにもう帰ったの?
札幌には 寄ったの?
BOSS母さん 見ていると 札幌と千葉って 近いのねぇ〜
新しい認識が生まれました。ありがとう!





では みなさん おやすみなさい〜



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村