ハンドメイドな一日・・・

こんばんは!



今日の散歩はさむかったぁ〜〜〜!
風が冷たくて 春は近くなったり 遠のいたり・・・


「ランちゃん 寒いから 帰ろう〜」と 言い続けて
歩いていました。


こんな日は 家に中で ぬくぬくできる幸せ〜
でも ここまでくるのに 何年かかったことか・・・
仕事をしていなかった時期って 10年くらいでしょうかねぇ〜


今日は 先日から 創作意欲が沸いてきて 何かを作りたくなって・・・
さて 何を作りましょうか〜?



裁縫箱が まだ そばにあるし 生地もあります。
小さな小物を作りましょう〜


おっと〜 その前に お昼ごはんを食べよう〜!
簡単にできるものと言えば ラーメン!



でも・・・
この麺は ラーメンの麺ではありません。
こんにゃくとおから?
へ〜 うまく それらしくできているものですね〜
味?う〜ん・・・そこそこ・・・第一 冷やし麺用だし・・・
まぁ 気分は ラーメンだから いいんじゃない?


今日は これを作ろうと思います。


3年?もっと前?
michikoさんから いただいたポーチです。
今も 毎日バッグの中にいれて 愛用しています。
とても 上品で 出来上がりもとてもきれいです。
michikoさんらしさが 伝わってきます。



それで 先日 手芸用品屋さんへ行ったとき 
このパクパクなるものを見つけ 2個買ってきました。




それで 今日はこれを作ってみようと 思ったわけです。
案外 簡単そうに見えましたが 布を替えたり 繋いだり
接いだりしていると 結構 時間がかかりました。


まぁ コツがつかめれば もう少し 早くなると思いますが・・・
やはり 好きなもので 数時間続けていても 全然 苦には
ならないものですね。昔から お人形さんの洋服を作るのが好きで
ジュン姉が生まれてから 毎日のように 洋服を作っていました。
まぁ 洋裁の本を見ながらの 自己流ですけどね。



これは カメラを入れるのに ちょうどいいわ〜!

[












あら〜よもちゃん〜







さて 今日の夕食は シチューっぽい物が 食べたい!
でも ウチのは シチューのルーは使いません。
今日は スキムミルクとチーズを 使いました。
味は コンソメ チキンスープの素 塩コショーくらいなものです。


でも すごくおいしかった!

野菜のメインは 青梗菜のミルク煮かな〜〜


もう一品は 前に作った 春餅の皮が冷凍してあって
早速 解凍です。3枚 食べました。




ニラ もやし ひき肉 人参を巻いて食べます。
おっと 甘辛い味噌は 癖になりますね〜




なぜか この人が・・・




そんなことで 今日も食事が終わりました。
ミルク煮は美味しかったのですが 
甘辛みそにやられたしまいましたね〜



ごちそう様でした〜!



では 今日はこの辺で 失礼します。





では また 明日も 元気にお会いしましょうね!


ぽちっと おねがいします!



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村