ただいま〜!終わったよ〜!

yoko0081jun2013-10-13

こんばんは!
(写真はお昼に食べた肉丼と豚汁 美味しかったよ!)

おかげさまで 無事に 検定試験が終わりました!

朝 時間通りに ジュン兄夫婦が 一緒に迎えに来てくれました。

予定の時間より 20分ほど 早く着きましたが 会場は 人 人 人であふれていました。

私の4級グラスは 3クラスあり 一クラス35人位でした。
案の定 ほとんどが 中学生?大人は 三人?想定内だけど…(笑)

試験の出来?
う〜ん…想定通りですね〜筆記問題は 多分 35題中 8割は大丈夫だと思いますが リスニングは 30題あって(29分)最後の方は 頭痛くなりました。集中力が切れそう…いえ 途切れましたね。自信がないのが あちこち…

まぁ 30問中 20問できれば 上出来ですが さて どうでしょうね〜?

初めての英検でしたが ぜひ この上を目指したいです。

試験が終わって(教室は3F)玄関に向かおうと 階段を降りていると あれ?私の回りには 誰もいない…(笑)

装具を付けているので 降りるときは 一段ずつなので 時間がかかり 誰もいなくなっていました。

すると その後から 人影が…
「聞き取りは 難しいですよね〜全然 わからなかったですよ〜」と 年輩のお母さん。

さっき 私の後ろに座っていた?

ジュン兄の車が来るまで 時間があったので 外で 立ち話。

お歳は 66歳で去年5級を受けたそうです。面白かったのは 何年か前から 「ジジババ英会話サークル」(!)と言う名の サークルに通っているとか 後一年位してから 3級を受けたいとか…英会話教室情報など 短い時間に 情報ゲット!一期一会?(*^m^*)また 会うこと あるのかな?(笑)


その後 ジュン兄夫婦に頼んで 母の所へ行ってきました。料理本と 靴下と お菓子と 草餅大福をお土産に。

とても 元気そうでした。母に 『ここにいて やることがないと 飽きない?』と聞いたら
『こういうものだと 思っているから…』と言う言葉には ドキッとさせられました。

また 帰る時に ヘルパーさんと話していたら 母に『いつもお世話になっているから お礼を言って…』と言われ そのことばに 驚きました。

本当は 何でも わかっている?忘れたふりをしてる?
そんな思いをさせられるような 母の言葉でした。帰りたいと思っているのかな…
それは 言葉にはできませんでした…


とりあえず 試験も終え 母にも会いにいけ ジュン兄夫婦に感謝です(^人^)!

みなさん 祈って下さり 本当にありがとうございました!
クロちゃん タロちゃん ジュンちゃん ランちゃん ありがとう!がんばってきたよ!

今日は ぐっすり ねむれそうです!


じゃあまた明日ね

ぐんない〜!

(^o^)/~~