「持ってこない・・・・その2」

こんばんは!&おはよう!




朝ですよ!
2011・11・11 「ワンワン・ワンワン・ワンワン」の朝だよ〜!
ランちゃん!おはよう!
なんだか 子犬のように丸くなって寝ていますね〜





顔が・・・顔が・・・・すごい事に なっているんですけど・・・




顔に シワ? 皮? 脂肪?
(うん?ランちゃんの事 言えない・・・自分に言っているようで・・・)



まぁ 気を取り直して 散歩に行きましょう!


あ〜 いいお顔だね〜
あれ?ちょっと 待ってよ・・・その顔・・・・





わかりました?



わかりました?(笑)


落ちる! 落ちる!
せっかくの 美女も これじゃ〜ねぇ(笑)



「おはようございます!」
仲良く出来ましたよ!
本当にフレンドリーな ランちゃんです。




誰も来ないので ランちゃんと 遊びます・・・遊ばれている?(涙)
得意な「持っておいで・・・遊び」です。







本当に 何回「持っておいで〜!」と 叫べばいいんでしょうね?


そして 今度は 「自転車追いかけ遊び」です。




この他に 「ベビーカー追いかけ遊び」「キャリーカー追いかけ遊び」が
あります。



この頃は ご飯も 完食しますし 体も締まってきたように見えます。
後は ひとつひとつ 怖いものから 開放されるといいですね。
まだまだ 怖がりランちゃんです。
ランちゃん 怖くないからね。 色んな事 体験していこうね!



さて 今日の夕食は・・・
とてもとても ゴボウが食べたくなりました。
健康には いいんですよ!
そこで 今日は ゴボウ祭りですよ!(どんなん?)


ゴボウを笹がきにして いっぱい鍋に入れました。
こんにゃくも 薄切りにして入れました。
だんだん ダイエット料理らしくなってきたでしょう?(笑)



そして 半分を ゴボウとこんにゃくのキンピラにして 鷹の爪を効かせます。
これで ご飯を食べると美味しいんですよ!
もちろん ノンカロリーシュガーです。




やっぱり 根菜類 こんにゃく キノコ 海藻類は 健康には欠かせまんよね。
食べていますか?レンコンも 美味しいですよね。あのシャキシャキ感は
日本人でよかった!と思います。他の国でも レンコンってありますか?
さすがに ゴボウはないですよね。その昔 アメリカ人が 日本で木の根っこを
食べさせられた!と 訴えたと言う話を聞いた事があります。
ありうるかも・・・と 納得した記憶があります。



さぁ そろそろ 寝ようかな・・・?
何だか 背中に 視線を感じるんですけど・・・・




やっぱり・・・・見られていた・・・・!


ランちゃん おやすみ!


「・・・フフフ・・・」
なんか 怖いんですけど・・・


応援ポチッ!を お願いします!


↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





<ジュンちゃん・ギャラリー>



(2010・11.8  19歳2ヶ月)




私の希望は やはり 最後まで 元気でいて欲しい事。
だから 体調を整え あっぱれな老衰であって欲しいですね。
当然 病院ではなく 私の腕の中で・・・
もしくは 朝 目覚めたら すでに・・・とか。
眠る時は 一緒だから そのまま 眠れるような気がして。



本当に 誰もが願うように 痛みや苦しみのない 元気な旅立ちで
あって欲しいです。そのために 今 せっせと 美味しくて 栄養の
あるご飯作りに がんばっています。できるだけ 内臓をきれいに
これ以上 悪くさせないように 注意する事で あっぱれな老衰を
目指したいと思います。だから まだまだ ジュンちゃんは がんばり
ますから よろしく お願いしますね!





若いでしょう(笑)?
これは ちょうど1年前の ジュンちゃんです。
この頃 体重が 7,4kgあったんですよ。
豆柴の 7,4kgは もう 豆・・・とは 言えませんよね。
今は やっと 豆柴に なれました。4kgになってしまいました。



(18歳2ヶ月)



でもね よくしたもので 4kgになったおかげで とても ジュンちゃんの
介護がやりやすくなり 抱き上げるのも 片手で出来ますし 抱いていて
も ちっとも 重く感じません。考え方ですが これは ジュンちゃんが
私のために 軽くなる事で 負担を軽くしてくれているんだな〜と
思うようにしています。本来は 4〜5kgが 標準と聞きますので まぁ
これはこれで いいのかな〜と思うようにしています。(楽天的)
でも もう これ以上は 減らなくて いいからね ジュンちゃん! 



もう1枚 これも 去年の11月に撮った写真です。
この頃は まだ 7、4kgは あるので 顔も ふっくらしているもの
ですね。どうですか?「ジュンのしるし」のジュンちゃんと
似ていませんか?偶然 あっちのジュンちゃんの アップの写真が
あったので ジュンちゃんも ど・アップで 迫ってみました(笑)。



(18歳2ヶ月)




ジュンちゃんが います。

「ジュンちゃん いない いない・・・」



「・・・・ホゲ〜!」




では みなさん 又 明日 お会いしましょう!
おやすみなさい!




応援 ありがとうございます!
いつも 感謝しています!



↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後276日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!