今日は ”ゴボウ祭り”・・・?

こんばんは!



関東地方 雨がひどいようですが 大丈夫でしょうか?
こちら札幌も 今日は 一日 曇り空です。
曇っているだけなら まだ許せる(何故か 上から物言う)けど 
”寒い”と言うのは どうよ?!・・・です。
ホント 夜になると 寒いです。
外へ出る気にも なりません。(出歩く予定もありませんが・・・)


こんな日の 散歩も・・・どうも・・・
調子が イマイチですね・・・・
誰がって?
ランちゃんが・・・







お〜い!
モモタ〜ん!元気か〜い?


あまり 近くにいけず ごめんね〜!






モモタン 華ちゃんと 会えるね!
ランちゃんも 会えるといいね!
楽しみ 楽しみ!



さて 今日は 「ゴボウ祭り」だよ!


さて どこに ゴボウが 入っているでしょうか!
じゃ〜ん!




♪ ゴボウ ゴボウ ゴボウ〜
  ゴボウを 食べると〜
  お腹 お腹 お腹〜
  お腹の 大掃除〜♪


なんて歌 なかった?
(すみません・・・今 作りました)
ふふ・・・あれは ”魚を食べると〜”だった〜!(笑) 






正解は ご飯以外 全部でした!

昨日 リッパなゴボウが2本で 130円だったんですよ。
何だか 嬉しくなって(嬉しいと 料理したくなるのです)次から次へと
作ってしまったという訳です!
こんな時 親戚でも(emihanaさん?)誰でもいいので お裾分けしたいですよ。
結構の量が できました。ゴボウに 感動する幸せ?





ランちゃんの 今日のいいお顔です!






そして ジュンちゃんのいいお顔に会えるかな?
行ってきます!



ジュンちゃん ヒゲが 折れて(焼けた?)ますよ!
そんな事 ありましたよね(笑)


そういえば 今 気がついたんだけど・・・
ちょっと おいで・・・



「・・・なーに?・・・」(顔 でかっ!)

ちょっと ヒゲ・・・ヒゲ おかしくない?
だって これ、これ・・・!



ヒゲ なんか プラスチックみたいに なっているよ!





きゃ〜!
今 マイページを開いたら ”INポイント”が・・・!!!
び、びっくり!
730・・・ポイント?!(昨日は 340ポイント)
いきなり 2倍以上ですよ!
これって 「犬のいる暮らし」カテゴリーに 昨日 入ったから・・・?
すごいですねぇ〜!
応援 ありがとうございます!
何だか ひとりで 感動して・・・涙が(まだ でていませんが)でそうです。
これからも どうぞ よろしくお願いします!


 



”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 35日になりました。
   (ついに 40日 切りました!!
     やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村