モモタと サラちゃんと・・・

こんばんは!


さて 今日は目覚めた時から ランちゃん探し。
え〜 どこ?
寝ぼけ眼で 横見たり 足元の方を見るけど・・・あれ?どこ?


でも なんか 息遣いを感じるのよねぇ〜


いた〜!


そこかい?


私を見下ろしているのは ランちゃんでした(笑)




これは 私の頭の上にいました。
完全に 見られていましたよ〜
ランちゃん 私 寝言 言っていなかった?(笑)


この後 見たら 姿はなく 今度は 足元で寝ていました。
結構 色んな所に 移動しているのね〜


この分でいくと お姉さん 私が下で ランちゃんと向き合って ご飯を
食べている日も近いかも・・・(笑)
今まで ベッドで寝ていたけど 今 布団でしょう?
2枚敷くのは 面倒だから 1枚だけで寝ているけど これが 結構
硬い(笑)・・・
まぁ ランちゃんが 寂しくないなら それでもいいけど〜 



ランちゃん 留守番 お願いねぇ
今日は手話サークルだから ちょっと行って来るね〜


今日は 1ヶ月に1度のサークル発表の日です。
3匹お母さんは お姑さんの病院で 呼び出しがあって お休みです。


先日の「焼き肉交流会」の報告をまっちぶーさんにお願いして その通訳を
私が。それが私の 同時通訳の発表と言うことで・・・(お茶を濁し・・笑)
他のみんなは 「赤ずきんちゃん」の絵本を それぞれ担当ページに
手話をつけて(私 読む人) 発表。みんな上手 上手!
手話の伝言ゲームも やってみました。
これが又 案外 難しいんですよ。でも とても 勉強にはなります。
7つくらいの単語が 5人くらい 伝言すると なぜか 4つくらいになって
しまいます。これって 声の伝言でも 難しいですよね〜
でも 楽しく勉強が出来ましたよ!



それから いつもの楽しい昼食会。
いつもの勉強時間の 2倍くらいの時間を 雑談で花を咲かせます。
そこへ あらら・・・あの人は 三匹お母さん 登場!
勉強会は終わったのですが 病院も終わったようで 途中参加です。
やはり 週に一度 みんなに会いたいようです(私は火曜日 会ったけど)



ランちゃん ただいま〜〜〜!
ごめんねぇ!


さぁ 気温も下がってきたから オシッコ行こうか〜

おや!今日は珍しい!
モモタとお母さん サラちゃんとお姉さんと一緒になりました。





モモタとも ずいぶん 近くに寄れるになりましたよ。
以前は とにかく 震えていたし 絶対そばに近寄れなかったのに
とりあえずは この位は 大丈夫です。





サラちゃんとも 以前は 遠くはなれて座っていたのが 今日も
サラちゃんの姿を見ると 尻尾を振って そばに行きましたから
お友達になれたようです。こうしてみると 本当に ランちゃんは
変わっていっているんですね。これも 成長ですね〜
色んな学習をしているんですね きっと。
私も 一緒に成長しなきゃ〜(笑)



 


ちなみに トドままさん
今日 三匹お母さんと 話になったのですが カナダで 傘は使わない?
雨が降っても カナダは 車社会だから 傘をさす事などないのでは
ないか? それと 買い物は カードが主流だから 財布も使わないのでは?

変な質問ですが 他の国では どうですか?




おや・・・もう 日付が変わってしまったので
そろそろ寝ることにします。
明日 明後日は仕事です。



昨日は  英文ランちゃんについで コメントありがとうございました!
つたない文章を みなさん 温かい目で 読んでくださり
本当に 嬉しく思いました。絶対 last motherであり続けるために
ランちゃんと 2人6脚で 楽しく暮らしていきます。
本当に 大切な家族ですから〜
もっと 歳を取ったら ランちゃんの老後をしっかり サポートして
いきます。ジュンのように 長生きして 生き切ってもらいたいですね。



じゃあ 又ね〜!



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村