”着払いはできません” って 断られた〜!

こんばんは!



昨日の続きの話 していい?
なにって?


ほら 5cmの誤差は 範囲以内って 話です。


本当は 向こうの言うとおり 引き取って 1,000円
返してもらおうかな〜と 思っていたんです。


でも ちょっと考えて・・・
それって 違っていると思い直して とりあえず
そのやり方は 日本的に合わないという事を
メールしました。


まず この商品のサイズの裁断ミスは そちらの責任だという事。
その場合 返金と送料着払いは 日本では 常識だという事。
(客である私に 過失はない)
何故なら これは 貴社とお客との信頼関係に 基づいて
ネット購入した訳だから 貴社に責任がある以上
客である私が 返品送料を負担するのは おかしい!


このような内容で メールをしました。
さて・・・何と 返信してきたと思いますか?(笑)


別に楽しんでいるわけではないのですが・・・


サークルから 戻ったら 返信がきていましたよ〜


<いつもお世話になりました。
〇〇〇ネット通販でございます。

ご迷惑をかけまして、申し訳ございませんでした。


大変ご迷惑をおかけいたしますが、着払いはできません。

これは弊社のルールでございます、返品の送金はお客様が負担します。

返品が届きましたら、確認次第、商品の料金を返金させて頂きます>



なるほどね〜
弊社のルールだそうです。
弊社のルールも大事だけど 企業としてのルールも守って欲しいわ。


ちなみに この商品 調べたら 2823円でした。
これに 1500円の送料負担したら・・・なんだかねぇ〜(笑)


1000円返金してもらって 何とか 使えるところだけ 使うか・・・
まぁ それでもいいんだけど あの態度がひっかかるなぁ・・・
お詫びはしているけど 詫びられている感じがしないんですけど〜

”着払いはできません”
”弊社のルールでございます”
”返品の送金はお客様が 負担します”


なんか ずいぶん 上の方から モノを言ってません?
(私には 何の過失もないんですけどね〜)
日本語の使い方の問題?
こういう事があると やっぱり 日本語の使い方が
きちんとしていないと 混乱が起きます。
(友達じゃないし)
会社として 日本人を雇用して ちゃんと
チェックしてもらうなど 信用を落とさないようにした方が
いいと思われますけどね・・・
(会社側に アドバイスしてど〜すんだ?)(笑)


まぁ たいしたことじゃないけど こういうケースって
他にもあるのかしら?
明日 消費者センターに 相談してみようかな〜
争うつもりはないけど こういう時って どういう対処法が
あるのか そちらの方も 興味があります。
面倒な結果になるようなら さっさと切り上げますが
とりあえず 相談してみようと思います。
(ネット通販は対象外かな?しかも 〇国だし・・・)


結果が出れば また 報告します。




今日のランちゃんです。
まず 薬を飲ませます。
しかし 昨日 薬を口から 出しましたから
今日は 慎重に・・・
モモタのお母さんから もらった乾燥牛肉を 薬を入れたご飯に
貼り付けてみました・・・さて?






さぁ ご飯も食べたし オシッコに行こうか〜


あら〜?
ランちゃん 誰 待ってるの?



ここは モモタの家の前
お母さん 待ってるの〜?
いないよ きっと・・・


すると!
そこへ モモタの散歩から お母さんが戻って来た〜〜〜〜!
ランちゃん すごい!
粘り勝ちだね〜
ルンルンしながら お母さんの後をついていくランちゃんです。
(アンタ 本当に おやつに 弱いよねぇ〜)


そこへ ツララちゃんという柴姉さんが きました。
モモタとツララちゃんは ずーっと仲良しで あのモモタが
ツララちゃんにだけは 優しいそうです。
ランちゃんは・・・・無理だな・・・


散歩も終わり 足拭いて 身体も拭いて お尻も拭いて・・・
ランちゃん ご帰還。



だんだん寒くなるので いつも ドアを開けていると 寒い!
でも よもむぎのトイレが 隣の部屋にあるので
ドアを閉めるわけにもいかず 苦肉の策として カーテンを
つけたのですが・・・
なんと にゃんこ達は ところかまわず びゃ〜〜〜と
走り抜けますが ランちゃんは 姫なので・・・(うん? おかしい?)
そのカーテンの向こうに行けません。
なので 少し 開けてあげると やっと 通れるようになりました。
(色々 大変なんですよ 姫は・・・)




今日は手話サークルだったので みんなでランチです。
がっちり 炭水化物祭り・・・おそばとサーモン丼・・・
デザートにアイス・・・家に帰っても 色々・・・


なので 夕食は 本当に控えなくちゃ・・・
それで これです。

え〜ラーメンだって 炭水化物でしょう?〜って?
大丈夫!
これは ラーメン風こんにゃく麺です。
上にのってるのは 玉子と納豆ですが 今日のメインは
これかな?細かく 色々 切りました。
(みょうが キュウリ 生姜 パプリカ 長芋 長ネギ 
大葉 ゴマ 乾燥えび・・・)
味は 麺つゆに 酢 砂糖 鰹だし 鷹の爪です。


これは 納豆とか 豆腐などと とてもよく合います。
栄養のバランスも 摂れそうですね。
ただ 海藻系の昆布がなかったのが 残念!



頂いたピーマンがいっぱい!
ピーマンのきんぴら



 
ごちそう様でした!

お腹もいっぱいになりました!


そろそろ 寝ます。
明日は お休みです。
私のシルバーウイークです(笑)


ぐんない!

 

おやすみなさい!


がんばっているランちゃんに 応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村