ランちゃんの”モヒカン”(笑)

こんばんは!



今日は いいお天気でした〜!
洗濯日和でしたが 残念ながら 仕事でした〜
忙しいかと思いましたが 日曜日にしては えらく 暇でしたね。
さて 明日の月曜日は どうでしょうね〜
先週の月曜日が トラウマになっていますよ〜(メッチャ 忙しかった)


タイガ君は どうですか?
補助具は 使えそうですか?わずか 4,5kgのタイガ君 使う補助具は
やはり 装具ですか? 嫌がらずに使いこなせるといいですね〜


ジュンの時は ダメでしたね。
なんと言っても 頑固一徹でしたから すごく怒って ウォンウォンと
啼いて 拒否しましたから〜
仕方ないので それに 寝かせて乗せて 移動車ごっこですよ。
それには文句は言いませんでした(笑)




これは今日の朝のランちゃんですが 2匹のワンちゃんに会って
挨拶をして別れたら あらら 久しぶりに見ました。




立派な”モヒカン”になっていました。
すごい!


お散歩も終わり はい 足 洗います。
この頃 草の中によく入るせいか どうも 痒そう・・・
やはり 草に触れるのが良くないかと思い 洗っています。
おりこうさんで ほとんど 動かないランちゃんです。






私の夕食が終わった頃・・・
なんと この位置で くつろぐランちゃんです。



”ビクッ”として 逃げるかなと思ったのですが
なんと 珍しく 撫でさせてくれましたね。


この後は さっさと ベッドへ戻っていきました(やっぱり・・・)
そこがランちゃんらしいですよね。
少しずつ 触らせてくれるようになりましたよ。
まだまだ 時間が必要ですね〜






24日の”焼き肉交流会”実は  3人で行きます。
お供は まっちぶーさんと 三匹お母さん。
ほとんど 先生以外のろうあの方に 出会ったことが少ない二人ですが
いきなり 実習です。さて どんな感じになるでしょうか?(笑)


とりあえず 手話で挨拶 自分の紹介 相手の名前 住んでいる所を
聞くことが出来れば 上出来ですね〜毎週 先生から教えられた手話を
生かせることが出来るでしょうか?大変 楽しみですね〜(笑)


それは これからの私も同じです。
ホームステイ先は 日本語が通じませんから オール英語。
はたして そんな事 可能なんでしょうかね〜
だいたい もう帰ると言う頃 やっと わかりかけてくるんですよね(笑)
そして 後ろ髪を引かれるように ホームステイ先に別れを告げる・・・
そう 筋書きは決まっているんですよ(笑)


以前 カナダに行った時も たった3日間のホームステイだったにも
かかわらず お別れのハグをする時 ジーンときて 泣けました。
これって何でしょうね〜
そこのご主人 10年後に 札幌に来て 私の所にホームステイしました。
何度か 手紙のやり取りをしたのですが 子どもも大きくなったので
ご夫婦二人で 小さな家に移り変わってから 連絡先がわからなくなって
しまいました。今なら パソコンもあるし 翻訳機能もついているので
メールを出せるのに・・・残念です。



手話も英語も 大事なことは どちらも コミュニケーションです。
伝えたい 分かり合いたいと言う気持ちと 相手を思いやる心だと思います。
オバちゃん3人 力を出し切って 焼き肉を食べてきます!・・・うん?(笑)




では 明日もがんばって 仕事 行ってくるぞ〜!
ランちゃん待っててね〜!


では 又〜


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村