ビクトリアの朝です!(2日目)

おはようございます!



トドままさん 着きましたよ!


8月30日 土曜日 午前10時前です。
ちょっと 肌寒いです。さすがに半袖は無理ですね。


ワンコが 部屋の前に・・・おはよう!




今 シャワーを使わせてもらいました。
とても 快適です。私の部屋は 2階で すぐ隣がバスルームなのです。
使った後は 簡単に掃除をして 小物を洗いました。



その前に 朝食です。
お母さんは 老人ホームのお仕事があり 息子さん 娘さんは
出かけていて お父さんが何かと 面倒を見てくれています。



やっぱり 日本人と違うので すごく話しやすくて 抵抗はないです。
う〜ん やっぱり ボーイフレンド GETしなくちゃ・・・(笑)


このパソコンで 日本語で翻訳して 下へ降りて行って お父さんに
英語で 質問しています。どうしても ヒアリングが出来ないので
いっぱい 話されると 聞き取れません。その時は お父さんも
パソコンで 日本語に翻訳してくれます。


朝 私が「Good Morning!」と言ったら「おはよう!」と 日本語で
返してくれました(笑)翻訳機で 調べた?
庭もすごく広くて 小鳥が 何十羽も集まってきて 朝食です。
ちゃんと 餌台があって 毎日 来るそうです。まるで ここの家で
小鳥を飼っているようです。ワンコたちも 広い庭を走り回っているので
特に 散歩は必要ないようです。とにかく スケールが大きくて
すげて ビッグです。






そうそう 昨日 驚いたことですが・・・
こちらのお母さんが・・・こちらの 手話ができると言う事!
まさか・・・カナダで 手話だなんて!
日本にいても なかなか 手話ができる人と 偶然 巡り合いません。
それが 偶然にも お母さんが・・・!
簡単な英語の手話を 教えてもらいました!ビックリです!


お!今 もうひとりのホームステイの学生さんが「Good morning!」と
声をかけてくれました。可愛い女の子です(メキシカンボーイではありません)
同じ学校だというので 一緒にバスで 行く事にしました。
今 下から お父さんとの会話が 聞こえますが いいなぁ〜
ちゃんと 英語の会話が楽しそう〜!





こちらは 出発前のランちゃんです。

よもちゃん 麦ちゃんと 初対面です。




ランちゃん 少しの間 待っててね〜



今 夜中ですよね。
まだ 学校が始まらないので 私は暇なので ブログ更新です。


さて・・・下へ行って 会話に入れ・・・るかな?
いってきます!


じゃあ またね!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村