手話の原点

こんばんは!



今日は珍しい!
青空が まぶしい!
上着を着ていると 暑いです。



仕事が終わって 急いで 家に帰ってから クロちゃん宅へ〜
そう〜ランちゃんは クロちゃんお母さんと一緒に クロママ保育園へ。


お母さんが 夜勤と言うことで ちょうど 私とすれ違い状態。
それまで ランちゃんを預かってくれるということになりました。
ランちゃんは お母さんが来るといつも 玄関から離れません。
まるで 三人で会話をしているように そこに 参加しているんです。


だから 「クロちゃんのお家に 行くかい?」と言うと クロお母さんの
横に並んで 待っているんですから〜それは すごいことです!
本当にありがとうございます。




朝のランちゃんです。
ちょっと 洗面所にいて ふと 見ると そこにランちゃんが・・・



よかったね〜
クロちゃんと一緒で 寂しくなかったね!



こちらは 散歩の様子です。



このフキは 食べるには 細すぎるし だれも採っては行かないですね。
誰が植えたわけでもないんでしょうが 毎年 ここにいます。
来年も ここにいてね。





今日から 仕事(土・日・ 月)3勤です。
お!午後1時ごろ 夢はなびさんが 来店〜!
ざるラーメン おねがいしま〜す!」
今日は 息子さんを 迎えに 千歳空港へ。
あら いいですね〜 久しぶりの 親子水いらずですね。



この3勤が終わると 24日は 石狩の手話サークルの”焼き肉交流会”に
行ってきます。そこには 20年間 一緒に支えあってきた ろうのお父さん
(82歳)も参加すると言うので とてもとても 楽しみです。
知り合った時って 私が 28歳だったので お父さんは まだ 50代
だった訳です。思えば 今の私より 全然 若い!
そうよねぇ あれから 30数年経っているのねぇ〜


そのお父さん 去年 奥さんを亡くし ひとりで 山の奥の方で暮らして
いましたが 高齢で耳も聴こえず 心配していた娘さんが 説得して
自宅の近くに 引っ越す事が出来ました。今まで 朝から夜まで
農業一筋のお父さん 果たして 高齢者住宅で どうしていることでしょう
気になる所ですが 娘さん夫婦も 息子さんも 一生懸命 気遣ってくれて
います。 どうか 健康で もっともっと 長生きできますように。
このお父さんたちがいて 今の自分があります。
私にとって 手話を学ぶ原点ともいえる 素朴で 大好きなお父さんです。

http://ameblo.jp/misuyou089/entry-11878331199.html
(ロン&洋よう☆便り)



今週来週と 何かと予定いっぱいですが 健康に気をつけて 乗り越えて
いきたいです。ランちゃんが いい味で 癒してくれます。



さっき NHK土曜ドラマ「55歳からのハローライフ」を見ていて
今日のタイトルは「ペットロス」・・・
どうしても ジュンの事を思い出し 涙が出てしまいました。
今頃 どうしているんでしょうね(笑)
思うほどに ジワ〜ッと 湿ってしまう私です。我が子ですから・・・
その思いは 変わりません。いつまでも 我が子です・・・





さて 取りとめのない話になってしまいました。

そろそろ 寝ることにします。
こんな可愛い我が子の寝姿に 癒されて・・・ね。



(ハンパなく はみ出しています・・・椅子に座れない・・・)



お土産の話 ありがとうございました!
とても 参考になりました!
なるほど 消えるボールペンねぇ〜私も初めて見たとき 感動して
友達に プレゼントした事 あります。
それなら あまり荷物にもならず お世話になった方に
配れますね〜(どんだけ 世話になるつもりやん?)
好みや 感性が違うと難しいですよね。
今から 少しずつ 考えていきたいと思います。


では 又〜


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村