おっ!モモタ〜!

こんばんは!



今日は どうも 身体に色んなものがたまったようで・・・
とにかく 眠たい・・・だるい・・・頭がボーっとして 集中力がない・・・
こりゃ〜イカン・・・と言う事で 英会話サークルを 休んでしまいました。


その後 すぐ寝ました。
お昼の12時前だったと思います。


とにかく 眠くて眠くて・・・疲れていたのかしら?
目が覚めたら 午後3時でした。


午前中のだるさや眠気は なくなりました。
眠かっただけ・・・か?
(夜 眠れるかしらん?)




さて ランちゃん おまたせ〜!
散歩に行くよ〜!



お〜!
ランちゃんは いつもどおり 足取り軽く いいねぇ〜!
あれ・・・あれ? あれ?
ここ・・ここ!




ええ〜!
何もしていませんよ。
ワンコもいないし ただ 外に出て 走っただけ〜興奮したのかな?



おや〜〜〜!


見覚えある あの方は?


モモタのお母さん!
久しぶり〜〜!


そして!




えらいねぇ 「おすわり」したよ!


ウチのワンコは?



絶対 モモタの家の方向には 行かないランちゃんですが
(以前 モモタの前に抱っこして 連れて行っただけで ブルブル
震えていたランちゃんです。これで トラウマが解消できた?)
こんなに近づいたのは 初めての出来事です。
少しずつ 変わってくるのでしょうか・・・






そんな訳で モモちゃん また 遊んでね!


モモタは お母さんと前進して 散歩の旅に出ました。


ランちゃんは いつもどおりに 今来た道を戻ります。
本当に 違う道は テコでも動かないのです。


そして ブログめぐり・・・じゃなくて 木を次から次へと はしごして
クンクン(読み逃げ)だけのところと 一応 ちょこっと コメントを
残していく木と ちゃんと 使い分けています。



さて 着いたよ!
ちょっと 抱っこ〜!



足の指に 力が入って 思いっきり 「パァ〜」です。
これで あしたのお天気がわかったら すごいね!(笑)




全然 話が変わるのですが さっき初めて YouTube佐村河内守
いう人の記者会見での 手話を見ました。
使い慣れていない感じはします。内容は 
「私の名前は さ・む・ら・こ・う・ち(指文字) 守と言います。
私は ここ(時?場合?)本当に 悪い・・(悪かったと言いたいのか?)
日本中のみなさんに 心から お詫びします
本当に 申し訳ありませんでした。」


大体 こんな感じです。
本当に 初歩的な手話でした。
語尾が 流れているので こちらで 言葉を補足して 文章にしました。
改めて 見ましたが 確かに 聴こえていますね。
会場で 失笑が起きているくらいですから・・・
これから どうするんだろう・・・?



さて 明日は 手話サークルです!
行ってきます!




さぁ 寝よ!



では みなさん ぐんないっ!


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村