ランちゃんへの手紙

こんばんは!



今日は 本当に予報どおりに すごい嵐のようでした。
もう 真冬のような格好で がっちり厚着して ランちゃんの散歩に
行ってきました。



残念な事に 写真がアップできません。
”デバイスを 交換してください”と言う表示が出ているので
明日にも 電気屋さんに 行ってこようと思います。



それで 今日は 懐かしい 7ヶ月前のランちゃんの写真を 
振り返って見たいと思います。



この写真は おそらく ランちゃんが 生存中は 限りなく
でてくる事でしょう(笑)この神々しさ・・・手をあわせます・・・

 




こんな貼り紙がありました。


   この子達は
   「ふれあい広場」の
   引退犬です。
   年齢も10歳前後です。
   この後 
   余生幾ばくもないかも知れません。
   若い子と比べて
   寝てる事も多いかもしれません。
   たくさん
   迷惑をかけてしまうかもしれません。
   でも
   この子たちは
   一緒にいてもらえるだけで
   幸せなのです。


   その事を
   ご理解いただき
   今後 生涯最後まで
   共に暮らしていただける方
   いらっしゃいませんか。





本当に 連れてくるかどうか 迷ったものです。



こ〜んな顔していましたよね(笑)









そして 少しでも 運動させようと 今日は3回 外に散歩に出しましたが
重、重たい!12kgですからね〜 両手で抱えていても ドアを
開ける時とか エレベーターのボタンを押す時は 片手で抱いて
いなければなりません。もう 1階までが長くて 重くて・・・
もう 完全に 腰をやられて 右側の腰に痛みが来ています。
たった 5回だけなんですけどね。
これはもう 無理と思い 秘密兵器ですよ(笑)



では 乗ってもらいましょう!
こんな感じで エレベーターに乗って 1階まで行きます。
ちょっといいでしょ!





(ジュンちゃんでは ありません。
もう プツンプツンで はじけそうです)




いまだに ビクビクは 変わりませんが 少しは 近づいた気がしますね。
とにかく 重たい!自分の身体が ジュンの重さを覚えているので
余計に 重たく感じるんでしょうね。片手で抱けたし コートの中に
入れることもできましたしね。




ランちゃんへ!


ランちゃんさぁ
もう少し 頑張って スマートにならなくちゃね!
お互いに 頑張ろうぜ!この先は 長いからね。
多分 この後 私とランちゃんが 残される事になるから
すると 二人で 老後暮らしていくんだね。
あと7〜8年 頑張るとなると 私も もしかすると(しなくても)
70歳近くになるわけ?(越しては いませんよ)
きっついね!
それでも 吹雪の中 ランちゃんと オシッコに行くんだね〜
私 大丈夫かしら? 
そうなると ランちゃんのためにも これは 元気でなくちゃ いけないね。
あるいは ランちゃんがいるから 元気でいられるかもね。


とにかく 同じ船に乗った仲間だから 絶対 途中で投げ出さないから 
大船に乗った 気持ちでいてよ。
だから それまでには なんとか もう少し 懐いてよね。
いつの日か ランちゃんが 離れている私を見つけて 尻尾を振って 
駆け寄ってくるのが 夢だから・・・
なんとか そんな日 くるといいなぁ と思っているんだ。



でも ランちゃんのいい所って 本当に やさしいところだね。
7ヶ月も 一緒にいるのに 一度も 唸ったり 怒った事がないって すごいよ!
”ウ〜””ガウ〜”とか 鼻にシワよせることも 一切ないよね。
でも 怯えるように 角へ行って 縮こまっている姿を見るのは ホント 辛いよ。
一体 どうしたら こんな風になるの?
何を そんなに 怖い思いをしたの?
人間不信なの?

 
その反動のように ワンちゃんに会ったときの はじけるような あの笑顔・・・
遠くでも 姿を見たら 走って 駆け寄るものね。
きっと その時の顔って  笑顔満開 だと思うよ。
前に(ふれあい広場)一緒だったワンちゃん 捜している?
もしかして・・・?と 思って 駆けていくの?。
その笑顔 いつか 私にも 見せてくれるのかな・・・・


おとなしくて 怖がりで・・・でも やさしくて ワンコと仲良くできる
ランちゃんは とても いい子だと思うよ!
だから 私にも 仲良くしてね。
これからは 長い人生 二人で 生きていくんだからね。
ランちゃんの介護は まかせておいて!
なんたって 経験済みだから 大丈夫だよ!
ジュンちゃんは 寝たきりにはならなかったけど
その頃には いっぱい 勉強して 情報仕入れておくから
安心して 思うように 過ごしていいからね。


その代わり 私が 病気になったら 看病 よろしくね!




今日の料理は 紹介できないので 前に作った カレーナンの写真を。
理由は スープカレーと ナンが 食べたいから・・・
ホント 食べたいわ〜!


 



後は 何が 食べたいかな?
捜しに行ってきます!



なんか こんないい物がありました!
相当 お腹すいているかも 私・・・(笑)


これは BOSS母さんが 来たとき 小太母の所へ 持参した料理でごわす。







そして 急遽 作ったピザ!
これは 朝 セットして 小太母の家のトースターで焼きました。
焼く前!
ビフォー””


”アフター”




小太母の家に 平らなお皿がありませんでした。
パンを入れたお皿が 一番 大きいお皿だそうです・・・!
ま、いいっか・・・        

ゴマパンも 焼きました。
私が パンのミミを 食べていたら 小太母に
「私 ミミ 好きなんです。ください!」と言われて あげました・・・



そーめんは BIS母さんからのお裾分けです。

写真だけだけど  ごちそうさま・・・じゃないっ!



最後は ジュンちゃんで 閉めましょう!





ジュンちゃん それは 枕です!
頭を のせるものです。お尻ではありません!





「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月22日〜24日)まで 
あと112日になりました!
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村