7月です!いよいよです!

こんばんは!



とうとう 今日から7月です!
いよいよ 今年の一大イベント ”ジュンちゃんファミリーの集い”まで
20日となりました。


bamseさんの参加により 道外4名の参加が わかりました。
もし どうしようかな・・・と言う方がいれば 検討してみてください。
あまり 大きな期待は できないと思いますが できる範囲最大限に
気持ちで お迎えしたいと思います。


狭い我が家ですが まぁ 肩寄せあえば 5人や6人・・・・10人は・・・? 
是非 ランちゃんの顔を 見てやってください。
これが 今回の”目玉”です(笑)



今日は 日曜日ですが みなさん ゆっくり 休めましたか?
私の日曜日は 主に”母の見張り”が 仕事です。
無事に 終わりそうです。
しかし もう 三回くらい 起きてきて 朝か 夜か 混乱しています。
昼食が済んで 昼寝をして 2時ごろ 起きてきたら パジャマ姿で・・・
朝だと思って 起きてきたようです。


”違うから〜今 昼だから〜”と 教えたのですが
次にでてきた時は 洋服に着替えて 洗面所で 顔を洗っていました。
やっぱり 朝だと 思いこんでいるようです。
一番の混乱は 一度寝ると 時間の経過が わからなくなるようです。
まぁ 年を取るということは こういう事なのだと 肝に銘じておきたいと
思っています。



今日の”母とランチ”です。
あ〜 ノンカロリーシュガーも 入っています。
パンは 市販の食パンです。




美味しそうでしょう?
たまに ちょっとね・・・紅茶で オサレにね(笑)




さて ランちゃん 散歩に行くよ!
おやおや・・・










そして ちょっと 2ショットで・・・
うまく 撮れるかな・・・?





まぁまぁかな?
こんなもんでしょう!




夕食です!


ネットで 長芋オムレツを 検索して 作ってみましたよ。
しかも ”納豆入り”だよ!(笑)
ちょっと 怖い物見たさ?
1/3は 母に。(1/2じゃないところが 老人世帯・・・?)






こちらは 蕗シリーズ 第4弾 ですよ!
また ご飯には 美味しいんですよね。




味は まぁまぁ 美味しかったよ(笑)
ご飯の上にかけて食べたら 納豆とろろご飯?
じゃあ 最初から・・・?
”それを言っちゃあ・・・・よ!”です(笑)
新しい発見を 求めて・・・旅している私です。



ランちゃん 相変わらずよねぇ〜
足の置き場に 困るんですけど。





さぁ 今日も 早・・・め(”早く”とは言えない)に 寝るですぞ〜!


ジュンちゃんも 寝るよ〜!




意味なく ウロウロしているジュンちゃん キャッチ!




”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 20日になりました。
   (ついに あと3週間です!!
     ”インカのめざめ”でしょう・・・
     メロンでしょう・・・
     スープカレー 食べる?
     餃子 作ろうかな・・・
     ホッケを焼いて・・・
     お好み焼きも いってみる?


   そうそう!
   北海道は 何と言っても 甘納豆入り赤飯でしょ!(笑)
   大丈夫! 怖くないよ〜! ねぇ〜!小太母さん!
   あ〜 小太母は 道産子じゃなかったねぇ。
   松の実さんなんて 甘納豆じぁあないのかしら?
   お酒飲む人は 嫌みたい・・・



     
↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村