札幌 室内29℃・・・

こんばんは!


今日の札幌は 暑かったです!
ちょっと まだ 風があったので 救われました。


コレは室内の 温度です。
(写真は 小太郎です)



さすが 29度は 暑いですが シャワー浴びて タンクトップで
扇風機の風を受けて・・ビール・・・は 飲めませんが・・・
涼しいですよ。
ちょっと 寒いので 扇風機 止めました。
すると ランちゃんが ”ジロッ”と見たので また かけています。
冷え過ぎも 良くないですよね・・・と言っても 扇風機ですが・・・



朝は さすがに 炎天下でしたので ランちゃんに水で濡らした洋服
着せてみました。これは BOSS母さんのお土産なんですよ!
絞ったつもりですが だんだん 下のほうが 水が滴り落ちてきます。
まぁ いいっか・・・


















よく ランちゃんで ”ネタ”がありますよね(笑)
そう思っているでしょう?



さて ここからは 今日の料理です。
これは ホッケのみりん干しですが 隣は ゴボウのキンピラを入れた
厚焼き玉子です。昨日 料理番組で 紹介していたので 即 頂きました。







こちらは カブの菊花甘酢漬けです。
真ん中のピンクは ガリ(甘酢生姜)です。




今日も ごちそうさまでした!
美味しく食べました!





さて ジュンちゃんは 小太郎と 会えたかな・・・?
仲良くするんだよ!


今日のジュンちゃんは 風呂敷ジュンちゃんです(笑)



そしてそして これは何でしょうか?!



そうです!帯です・・・違います。
かわいいでしょう!リバーシブルなんですよ。
おしゃれですよね。
そうじゃなくて・・・?   はい。


誰ですか?何か かわいそうに・・・と言う声が・・・
ついに・・・ここまで・・・と言われそう・・・




では 今日はこんな所で おやすみなさい!


オリンピック 始まりましたね〜
黒松のお姉さん 寝不足が 始まりましたねぇ(笑)
一番のおすすめ 期待選手は 誰ですか?
私は 体操男子の内村航平選手が 金メダルを取る姿 見たいですね!
北島康介選手も 見たいです。
とにかく 勝って メダルがもらえる人がいると言う事は それ以外は
みんな 負けているわけですから 勝負は厳しいですね。
何よりも 自分の力を出し切って 後悔のないよう がんばって欲しいですね。

がんばれ 日本!


そんな所で 今日は おやすみなさい!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村