「どうしたの?どうしたの?」

こんばんは!



私のコメント欄は もうひとつ みんなのブログだと思っていますから
必要と思ったら いつでも 使ってください。そこから 発信したい事
多くの人に伝えたい事があれば どうぞ いつでも 使ってください。
こちらも 楽しく読ませていただいていますので お互い様ですよ。
ルビーさん 謝らなくてもいいですよ〜!



今日の札幌 昼間はそうでもなかったのですが
夜 Mちゃんの家の帰り すごく雪が降っていて・・・
プチ吹雪です。


写真に撮ると ちょっと 幻想的ですね。
初めて撮って 自分でビックリ!




きれいですよね・・・
ちょっと 薄着をしていったら 寒い寒い・・・
背中を丸めて 帰ってきました。


帰ったら やけに台所が 明るく 電気は点いているし
いやな予感・・・私が Mちゃんの家に行くとき ご飯を食べさせて
薬を飲まし 寝かせてから行きました。何時ごろ目覚めたのか
しっかりとした口調で 「私 ご飯 食べたから〜」・・・って。


今 隣の部屋から 「どうしたの? どうしたの?」と言う母の声。
「Y子 Y子だよね? どうしたの?」
「”どうしたの?”って どうもしないよ あんたが どうしたの?」
「あれ どこいったんだろう? 誰もいないの?」
「誰もいないよ・・・」
ボーっとしています。
何かを? 誰かを? 探している様子・・・
「誰も いないよ 夢 見たんじゃないの?」
そのままトイレに行って また 寝ました。
きっと 夢でも見たんでしょうね・・・
いきなり 寝ている人から「どうしたの?」と聞かれたら
ビックリしますよ!(”アンタこそ どうしたの?”と聞きたい)


でも 以前のような 室内徘徊は なくなりました。
とりあえず 今日は1回ですが 前は 1時間に3回くらい
起きて 着替えたり 布団を上げて しまったり でしたが
本当に ここ最近は 少なくなりました。
それだけ 動き回る体力がなくなったのか 起きる事さえ
忘れてしまったのか・・・


とにかく ゆっくり 睡眠が取れることはいい事だと 思いますので
しっかり 睡眠とって欲しいです。今朝は 7時に 私が 起こした
くらいです。今まで 4時とか5時には起きていたのに 変わって
いくのですね。明日は どう変わっているのでしょうか・・


ランちゃんです。
今日は 忙しい月曜日なので 全然 ランちゃんの写真が
撮れません。せいぜい 寝ているところ。。。



おやすみ〜ランちゃん
風邪引かないでね〜



ぐんない!



今日は ちょっと 眠いので この辺にしておきます。
今日 給料日でした。思ったより 働いていたのね。
6万円ありました(やったぁ!)でも 来月は・・・少ないです!


じゃあ ホントに ぐんない!
また 明日ね!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村