4月の むぎちゃんまつり〜!/ウソのような話

こんばんは!



今日はもう 書かないと思った?(笑)

ところが また パソコンに向かっちゃうのよね〜

手指は いたって 元気だし〜(笑)


やる事やったから 後は 時間が解決してくれるでしょうから
じっくり 待つだけです。


ひざの方も 一日 一日と快方に向かっています。
正座は まだちょっと怖いですが あと 2〜3日で
普通に歩けそうです。
本当に 半月板や じん帯に傷がつかなくて 良かったです。


子どもの時 交通事故にあいました。
その時は 右ひざを怪我したのですが その時も
半月板は無事でした。もし 傷がついていたら
ひざが曲がらなくなると 小さい時に医師に言われました。
まぁ 昔でしたから〜だから 良かったね〜と
周りの大人に言われた記憶があります。


運がいいやら 悪いやら・・・
良ければ ケガは しない・・・(苦笑)
確かに〜


みなさんも気をつけてくださいね。
みんな まさか自分が 転んでケガするなんて
思っている人は だ〜れもいませんから〜
ホント ホント!




今日の 昼食です。
低糖質パン(ピポさんのお土産)のサンドです。
はさんだのは 鶏ハムと玉子ときゅうり・・・



そして こちらは 夕食です。
あまり 動かないせいか ちょっと 糖が出ている感じ。
少し 調整します。
できるだけ 糖質を避けています。


お好み焼き風。
中は 塩もみしたキャベツ ニラ と玉子2個
粉なし


キャベツ4分の1 にら2分の1



こちらは 鶏ハムを サッとフライパンで焼きました。

タレは すっぱ系。
みじん切りの長ネギと 酢漬けのパプリカです。


他一品は アボカド。


ごちそう様でした!

明日 糖がでてなければいいなぁ〜




今日は また むぎちゃん祭りになってしまいました。
どうしても この表情を見ていると シャッター
押してしまいますね〜


まぁ ちょっと 癒されて ください。














肩のりむぎちゃん
・・・重い・・・






そういえば 今日は4月1日
何か それらしいことありましたか〜?


私は ありましたよ!


あまり 笑える話じゃないのですが・・・


昨日 ジョンママから LINEがあり・・・
”頭が痛い 熱38,8度・・・寒い・・・”って〜!
ひぇ〜ですよね!


子どもたちは?
お父さんは?
病院は?


お父さんが 仕事から帰って来たそうです。
すると!
えぇ〜〜〜!
お父さんも 頭が痛い・・・?!


これは もう病院へ行ったほうがいいよ〜
という話になって 今朝 まずジョンママが 
病院へ行ったそうです。
念のため・・・ということで インフルエンザの検査を
されて 鼻が痛いわ〜なんて 電話で話していました。


その後 LINEが来て ”インフルエンザB型だって〜!”
ええええ〜〜〜!かかったの〜〜〜?!
まだ 流行ってるんだ〜?
今までは A型だったそうです。
結局 インフルエンザに やられてしまいました。
”これから お父さんも病院へ連れて行くわ〜”


しばらくして
”今 病院。 お父さん 待ってるんだけど 遅いなぁ〜”
時間つぶしで ちょっと話をしていました。


そのあと LINEがきて・・・
”お父さんも 同じ・・・B型・・・”
ひえええ〜〜〜!


いったい 夫婦二人で 何したの?
先日の日曜日 二人で 買い物やら 色々出かけたそうです。
すごいねぇ 二人 同時にかかるんだ〜?!
という事は 同じ場所で 同じ人から うつされたという事?
あるんですね〜仲が良いというか・・・何というか・・・
ある意味 いい夫婦ですね〜(笑)



これから平熱になって5日間 その後2日間 
異常がMなければ 仕事復帰できるそうです。
ということは これから一週間後?
私と同じ時 一緒に仕事復帰しようという事で
話がまとまりました(笑)
職場では 一気に二人も休んでしまい 大変なことになってると
思います・・・が まぁ 仕方ないでしょう〜
会社の人もいるので 何とか 乗り切ってください。
すみません ご迷惑おかけします〜!


ジョンママは ちゃんとご飯食べて 薬飲んで
お父さんと一緒に 寝ているでしょうか〜?(笑)
病院へ行ってから 平熱になったといっていたから
おとなしく 寝てはいないように思うのは 私だけ?(笑)


一日も早い 回復を祈っていますよ〜
一緒に 仕事行こうね〜!
(って 中学生か〜?)



そんなところで 今日はおやすみなさい〜!


ぐんない!



ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村