今日のランちゃんのご飯

こんばんは!


今日も朝早くから むぎに起こされました!
最近は ちょっと 方法が変わって・・・
ベッドの足?角を ガリガリと・・・ちょうど
頭の下なので もろに響きます。


しかも そこで爪を研いでいるので
「これ〜! むぎ 止めて〜!傷だらけになるでしょう!!!」
ホントに 寝ていられん。


今日は 透明幅広テープでその部分 貼りまくりました。


むぎ、もう買えないんだから 大事に使わなきゃ
ならないの。わかる?だから ここで ガリガリは ダメなの〜!
わかった?


と言って 私の顔を踏んで歩くのも 止めて〜!


そう言えば・・・昨日 あの写真に写っていた白いヒゲ・・・


度アップで 今朝 シミジミとむぎの顔見たら・・・
ごめん なんか 違うな・・・
お姉さん すみません。
むぎのヒゲは・・・黒かった・・・


じゃ〜 あれは・・・よもちゃんだったんだ〜?
すっかり 混乱してしまいました。
やはり ヒゲは 顔の色と同じ?
とにかく むぎのヒゲは 黒?いえ グレーでした。
訂正して お詫び致します(苦笑)


それと まりママさん
あの帽子は 麦わら帽子ではありません。
しかも 母の帽子でした(笑)
すごい!
母子3代・・・って ランちゃんは 私の娘か?(笑)


イランちゃん ピポさん
ぜひ 場所を提供しますので 色々 話を聞いてみてください。
新しい景色が見えてくるかもしれませんよ。
そういう刺激が きっと自分の可能性とか 成長とかを
後押ししてくれるのかもしれません。
だから 出会いは大切・・・・と 思います。


”お父さんは わがまま”も ちょっと ウケました!
ワッハハハ!




今日のランちゃんです。


今日は違う帽子をかぶってみたら・・・
ちょっと 違うな〜(笑)


ちょっと 似合わない・・・(苦笑)


ないほうがいいね。


そろそろ ランちゃんのご飯がなくなってきたので
今日はご飯を作ります。


本当に 冷蔵庫にあるものばかり・・・
野菜系


お肉系です。
ごめんね〜
今日は 鹿肉も牛肉も切れちゃっててないの。
今度 買ってくるからね〜サンマでガマンしてね(笑)


玄米と肉と硬い野菜は炊飯器で炊きました。
やわらかい野菜は 鍋で煮ました。


できました!

玄米と 野菜です。


こちらは 野菜です。
あわせます。


とりあえず 120g



6日間分できました。
それに 買い物で買ったしじみ レバーを茹でて
その茹で汁を ペットボトルに保管。
ご飯の時 その茹で汁でかけてやろうと思います。

レバーと シジミは ちょこっとおやつです。



さて 私の夕食です。
たまに 和食です。
鰹のタタキです。下にたまねぎを敷きました。


かぼちゃのイトコ煮


なすの煮浸し


ふのりの味噌汁



ごちそうさま!
美味しくて 身体が喜びそう〜




<今日のランちゃんご飯>
興味のない方は スルーしてください。
野菜などの成分を調べてみたので
よければ参考にしてください。


<玄米>    便秘解消 疲労回復 がん予防 動脈硬化予防
韃靼そば>  毛細血管強化 便秘解消 肥満解消 動脈硬化対策

<鶏ささみ>  免疫力アップ 粘膜強化 動脈硬化対策
<豚肉>    疲労回復 動脈硬化対策 脳機能維持 精神安定作用

<さんま>   骨の強化 貧血対策 皮膚粘膜の保護 がん予防
<卵>     丈夫な身体作り 代謝促進 皮膚粘膜の強化 肝機能強化

<オリーブオイル> 動脈硬化予防 コレステロール低下
<ごま油 >  乾燥状態改善 乾燥性便秘改善 皮膚炎改善




<野菜>


<切り干し大根> 便秘改善 がん予防 消化促進 解毒機能強化
<小豆>    利尿作用 がん予防 糖尿病対策 便秘改善
<水菜>
<椎茸>    免疫力アップ 動脈硬化対策 骨の強化 整腸作用
<人参>    免疫力アップ 夏ばて予防 貧血対策 便秘改善
<白菜    むくみ防止 便秘解消 免疫力アップ 利尿作用
<昆布>    糖尿病対策 がん予防 免疫力アップ 骨の強化
<キャベツ>  胃潰瘍対策 免疫力アップ がん予防 利尿作用
<かぼちゃ>  がん予防 動脈硬化対策 疲労回復 便秘対策
<じゃが芋>  塩分排泄 老化防止 がん予防 糖尿病対策
<高野豆腐> 

<えごま種子> 生活習慣病予防 改善 便秘解消

<レバー>  免疫力アップ 貧血対策 肝機能強化 精神安定作用
しじみ>  肝機能強化 貧血対策 疲労回復 糖尿病対策
 

ランちゃんは ”免疫力アップ”と”利尿作用””肝機能強化”の
食材を意識して 摂取しようと思っています。


多分 ペットも人間も 同じ薬効があると思います。
だから バランスよく 毎日摂取することで
体調が良くなり 元気になるのかも知れませんね。



では 今日はこれで 寝ます。

明日も休みだ!
ヤッホ〜!


明日もいい日でありますように〜!


また 明日ね〜

ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 


おやすみなさい!

また 明日ね〜