ランちゃんの五変化〜?

こんばんは!


今日の札幌は 夏〜〜!
本当に 暑い日でした。
こんな事って あるんですね〜


でも 夜は寒いんですけど〜


今日は 久々に 母のところへ行ってきました。
最近は いつも寝てる時間が多くて なかなか
起きている時に 遭遇しません。


本当は 伸びた母の髪の毛をカットしようと行ったのですが
起きないので・・・どうしようかな〜
「ねぇ 起きないの〜?」
「起きないよ〜」って 言うし・・・


仕方ないので 寝たままの状態で 前髪だけ切りました。
横を向いたままなので まっすぐに 切れてるかどうか
不安です・・・(なんて 思い切りのいい娘なんでしょう?)



どんなになっているんでしょう?
私にも・・・わからない・・・
また近々行って 母の前髪 チェックしてこないと〜
どうか 見るに耐えなくなっていませんように〜!アーメン!


1時間ほどいましたが いっこうに起きる気配がないので
「また 来るから〜」と言ったら
眠ったまま「はい また おいで〜」と 言いましたよ〜


さて・・・これから 私は運動不足解消のため
少し 歩こうと思います。バスで15分。
以前 家まで1時間半かかって 歩きました。 
しかし さすがに この太陽の下
全部は無理なので 30分くらいは歩こう!


暑い〜!
上着は 暑くて着ていられず 脱ぎました。
半袖で歩くなんて 今年初めてです。
大体 目標は バス停4つ。
歩数だと(家を出てから)5,000歩を超えています。


あっ!
前に ジョンママと行った産直生鮮市場。
ここで 鹿肉買ったのよねぇ〜
ランちゃんに 鹿肉買ってあげるって 約束してあったので
思わず 立ち寄りました。
あるじゃん!鹿肉!
100g 157円 ”切り落とし”でしたが 十分です。
よかった〜! ランちゃん 買ったよ〜!
他にも 数点買い物して ぶらさげて 近くのバス停で
バスを待ちます。やれやれ・・・重いわ・・・



ただいま〜!
3匹が ワサワサとお出迎え。
ランちゃん 調子がいいようで 一緒に出てきます。
そのうち ”オシッコに行こう〜”と 誘いにきますよ〜。


食事のせい?
利尿効果が効いている?(笑)
小豆か?キャベツ?白菜?
昨日も 3回 オシッコにいきました。
多分 今日も・・・3回 行くなぁ・・・



元気にオシッコ 行ってきました!
そうだ〜!
まりママさんのリクエスト?に応えて ランちゃんショー!


”私 日に焼けるのNGなの〜姫だから シミになるのいや〜!”



"だれ? 農家の産直のおばさんじゃないから〜”



”ビール 生 入りました〜!って 居酒屋か〜?”


ちょっと オシャレに〜
ガールスカウト?古い?今も あるよね?


”ヨダレかけでは ありません・・・”


ランちゃんと バンダナ1枚で 結構遊べました!
まりママさん 楽しんでいただけたでしょうか〜?(笑)




今日の夕食です。
シンプルに〜低カロリーで〜低糖質で〜!
と言うのは お昼に 一人ランチで 
ピザとセロリのサラダを食べました。


なので 夕食は 十分 気をつけたいと思いました。


今日は冷し中華〜!よもちゃんがついてるよ〜!


おまけに むぎもついてるよ〜



こちらは 松前漬けに 人参 納豆 きゅうりを和えてみました。
ご飯なら 超美味しいわ!



低糖質 低カロリー!
この麺は こんにゃく麺なんです!



ごちそう様!
今年初!さっぱりとして 美味しかったよ!




私は この後 今度は ランちゃんの病院へ
薬を頂きに(お金は払います)行ってまいりましたよ〜!


きゃ〜!
あと3,200円で・・・じゃじゃん!40万!
すごいね〜!(涙が・・・苦笑)


でも この頃 ランちゃんの調子がいいので 薬も減ったし
ランちゃんの診察の回数が減ったので 何もなければ
3万くらいに収まる(予定)ようになりました。(以前は5万ほど)
やっぱり 食事療法でいくしかない・・・!
お母さんはがんばるのです!


どうか 一時的ではなくて 体質的に 免疫力アップで
元気になって欲しいです!


それと・・・
食べる量について 色々 気になっているようですが
あまり 神経質にならなくてもいいようです。
ランちゃんは ご飯の他に 散歩の後は 牛乳をちょこっと
毎日飲んでいますし おやつに煮干食べたり 私と一緒に
低糖質パン(プランパン)を食べたり ご飯の時に
私の肉や野菜を食べているので まぁ このくらいかな〜と。


本当に ざっくりでいいようですよ〜
前は 140gあげていたのですが できれば減量したいので
少し 減らして 様子を見ようと思います。


先日 講師が言っていましたが 1〜2週間 様子を見て
太ってきたようなら減らし 痩せてきたようなら増やす〜との
ことです。多少 肉が多くても少くても ちゃんと 体内で栄養の
バランスが摂れるように 身体の仕組みができているので
そんなに 神経質になることはないそうですよ。


例えば 自分の子どもを育てた時 一回ずつ 肉や野菜 ご飯を
量って 食べさせていましたか? 多分 そんなことやってる人は
少ない・・・いないんじゃないですか?
でも ちゃんと育ったでしょう?(笑)
そう考えると 多少何かが足りなければ 次回 それを入れれば
いいし・・・ランちゃんのご飯も その時 冷蔵庫にあった物で
作っています。
味も違ったほうが 飽きなくていいんじゃないですか?


ただ いつも定番は 人参 キャベツか白菜 高野豆腐。
買い物に行ったら シジミ レバー は買うようにしています。
肝臓にいいようなのでね。
後は適当です。韃靼そば茶は 私が飲もうと思ってあった物。
ご飯は 同じ食べるなら 玄米と雑穀米がいいかな〜と思って
昨日買いました。炊く時は1合+雑穀米30g(袋入り)でした。
卵もいいようなので よかったです。
要は 家にあるもの 何でもいいと言うことだと思います。


確かに・・・ドックフードは便利で 栄養があって・・・ですが
もし 私たち人間が 栄養満点で美味しい乾パンを 死ぬまで
それだけを食べ続けなければならない・・・となったら
イヤですよね。まぁ ワンコの気持ちはわかりませんが・・・
ランちゃんは 本当に変わりました。


一言で言うと 活発になりました。
動きも 顔の表情も 身体の線も・・・
咳も以前からみると 少なくなりました。
午後7時から 5時間過ぎましたが 私が耳にしたのは
2回です。前は ずっと ゴホゴホと止まりませんでした。
この咳は 心臓に関係しているので 咳が出なくなれば
心臓の調子もいいように思います。
数ヵ月後に この気管支を広げる(咳を止める)薬を
減らせる または 止められるところまでいけば
最高ですね!
まぁ 心臓病は治らないと何度も 言われてますが。


あら?
12時が過ぎたじゃないですか〜
明日は仕事だわ〜
日曜日?今日の土曜日は たいそう暇だったらしいです。
その分 明日 忙しい?ほどほどでお願いします(笑)



では 今夜もこれで 寝ます!

むぎはべったり パソコンの横にくっついて
足としっぽは パソコンの上に上がっています。
よもちゃんは ベッド。
ランちゃんは 私の足元で高いびきです。
みんな可愛い 私の子どもたちです。




明日もいい日でありますように〜!


また 明日ね〜

ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 


おやすみなさい!

また 明日ね〜