「ガバオライス」って何?

こんばんは!



今日の北海道・・・夏日だったところもあったらしいです。
札幌もお天気がよかったですが 結構 強風で
ちょっと スカートが 舞い上がっていました。


いつものランちゃんの散歩道です。


八重桜が そろそろ 風で散り始めてしまいました。
せっかく ようやく咲いた言とうのに・・・もう終わりか?


そろそろ 桜の葉・・・いいかな〜?


し、しかし・・・!
と、とどかないんですけど〜


あれ?
今まで(毎年)頭のところまで 枝が垂れ下がってきて
たやすく 葉を摘むことができたのですが
今年は 手が届かないんですよ〜


おかしいなぁ〜
木が成長した?
それとも 私の背が縮んだか?


え〜!
不思議だな〜?


なので 今年は 精一杯のジャンプで 枝先をつかんで
目の前まで持ってきて やっと 葉を少し 頂いてきました。



ランちゃん ちょっと待っててね〜
帽子 持ってて〜



可愛い〜!
ホント!ランちゃんはどんな 格好でも似合って
可愛いんだから〜参っちゃうよ〜(世界一の親ばか)



今日は手話サークルへ行く日なのですが
この 桜の葉をなんとかせな〜いかん。


まず水洗い・・・そして 沸騰したお湯に重曹を少量。
葉を1分ほど茹でます。


それを 水にとってさらします。

そして それを1枚ずつ並べて 塩を水で溶かし
上からかけて ラップでピッタリふたをして
これで 終わりです。
このまま来年まで 冷蔵庫のチルド室で寝かせます。
バイバイ!うまくできていますように〜!


やばい!
そんな事をしていたら 遅くなってしまう。


ランちゃん よもちゃんむぎ〜
お母さん ちょっと 出かけてくるから
おとなしく 待っていてよ〜!
行ってきます!




この白いのは 何だと思いますか〜?




わかりますか?




ジャン!
正解は むぎのヒゲでした!
写り込むなんて 珍しいですよ〜!



2週間ぶりのサークルです。
みんな元気そうでした。
もちろん 先生もね!
ずいぶん 先生の髪の毛が伸びました。
仕事も忙しくて なかなか時間が取れないようです。


てるみんもお母さんも 出てきています。
休まないで てるみんと 机を並べてがんがって勉強して
いるのですから たいしたものです。
今は わからなくてもそのうち ちょっとずつ
わかるようになってきますから あきらめないでね



ダメだ!
こうしていると 目が 目が・・・眠い!


今日 サークルの帰りに ちょっと大きな食材屋さんに
行ってきました。楽しいですね〜
外国の製品がたくさんあります。
欲しい物もたくさんあります。


それで 今日は パスタのデュラム粉を買ってきました。
途中まで HB(ホームベーカリー)を使おうと思います。 
そのうち お見せできると思います。



さて 今日の夕食は・・・
食材屋さんで こんなのを見つけました。


前から 気になっていました。


材料・・・鶏肉 玉ねぎ 赤黄オレンジのパプリカ ニラ

簡単!
炒めて 箱から出して ルーを入れるだけ〜



ほら 完成!



私には すごく辛くて 汗が吹き出てきましたが
大丈夫!イケる イける!
タイのドライカレーみたい!


なんか癖になりそう〜
ジョンママに半分 あげました!辛いよ〜!




そんな訳で 今日の一日は 無事に終わりました。


なので 今日はこの辺で 寝ることにします。


ではみなさん 今日はこの辺で終わります!


おやすみなさい


明日もいい日でありますように〜!


また 明日ね〜

ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 


おやすみなさい!

また 明日ね〜