何だか 今日は 笑える日・・・!

こんばんは!



土曜日の今日は 皆さん いかがお過ごしですか?
私の 今日は ちょっと ランランな日でした。
と言うのは ランちゃんとの 距離が少し 縮まった気がしたのですよ。


いつも ベッドから降ろすと 一目散に 洗面所に 引きこもってしまう
のですが さっき 夜の散歩が終わり ご飯を食べさせたり お水を
飲ませたりしていたら ランちゃんも 出たり入ったりしていました。
でも あれ?と思うと 部屋の真ん中で 座っています。
洗面所へ行きません。チャンスと思い ぬいぐるみを投げて 遊んで
やると 乗ってくるではありませんか!


「いい?ランちゃん  これ ちゃんと 持ってくるんだよ!」



「そうそう! 持っておいで!」



「そうそうそう! えらいえらい!こっち こっちだよ!」


ちゃんと 近くまで 持って来ましたよ!
見てください! この顔!
すごい! ドヤ顔?!



いやぁ〜 感激ですよ!出来るじゃないですかぁ!
いや!出来たのかもしれませんが ずーっと ビクビクして
怖がって 逃げてばかりいたのが やっと 慣れてきたということ
でしょうか・・・ここまで 約1ヶ月かかりました。
ひたすら 待ちましたねぇ。とにかく いつも 逃げ腰でしたから。
じゃあ これは?と思い 櫛で毛を梳き取ってやりました。
嫌がらずに やらせてくれました。お利口さんだねぇ ランちゃん。
毎日 待った甲斐がありました。v(^^)/



明日からは わかりませんがね(笑)
毎日 一緒に寝て ご飯を食べさせて 散歩に行って・・・が
伝わったのでしょうかね〜 何だか 嬉しいですね。普通の家族の
ワンコなら 何てことない事でも 今まで できなかった事なので
喜びは とても 大きいです。まだまだ 先は長いですが 一歩
近づいた感じは なんとも いい気分です!




こちらも ちょっと笑える 楽しい一日でした。
さぁ ランちゃんのお散歩です!



「おや・・・あれは・・・」



「おはよう!」
「・・・・」



「あれ? 誰だったかしら?」






「ほら! 前に 会ったでしょう?」
「あ〜 そうそう! 一度 お会いしましたよね〜」
・・・・・・・・
「じゃあ また!」
「はい では ごきげんよう・・・」




そこへ あっ!あれは・・・!
「柴ワンコ『はなび』の華日和」の 華ちゃんじゃありませんか?
黒松君のお姉さんに 知らせていただいて すっかり ブログ友になった
ハママさんと 華ちゃんです。あの日から 2度目ですよ 会うのは。


「こんにちは! どうもどうも・・・!
いつも ブログ 見てます!華ちゃん こんにちは!」



華ちゃんに「ガウ〜ッ!」と・・・挨拶されました・・・
ランちゃん ショボン・・・↓(笑)


「う・・・怒られた・・・」(笑)



何とか お母さん同士 2ショットを 撮りたいのですが・・・
この距離・・・・もう 笑うしかないです アハハハ!





「ちょっとねぇ・・・」
「・・・無理・・・」




本当に 可笑しかった・・・!
理屈ではないですね。何とか 近づけようと思ったのですが
これが 精一杯の姿です(笑)


華ちゃんのお母さんが 私とは 違う角度から 写真を撮っているのです
が さっき ブログを見せていただき 一人で 声出して 笑ってしまい
ました。是非 そちらも合わせて ごらんください。とても 楽しめます。
本当に 可笑しい!楽しい! ワンコがいるって いいですね。
こんな楽しい事が起きるなんて!



楽しい出来事の次は ご飯ですよ!
今日は 何となく 炒飯が食べたくなりました!
スープは トマトの入った夏野菜スープ・・・(名前 忘れた・・あっ、
ラタトゥユ風スープ・・・かな? ズッキーニーはないけど)
ナス トマト 玉葱 鶏肉 じゃが芋 人参 アスパラ・・・
いっぱい 入れました。
ちょっと 酸っぱさがあるので 母の口に合うかな・・・と
思ったら ひと口飲んで「あ、美味しい」と 言ったので この年で
こんなハイカラな味に ついて来れるのも たいしたものです。
(本当に 味がわかるのか・・・疑問ですが)(笑)






今日も また てんこ盛りにしてしまいました!(笑)
でも まだ 10時半です。この調子だと 11時前には 終わるかな?


皆さん 夜更かしをせずに 早く寝ましょう!
(私にだけは 言われたくない・・・と 思った人 45人は
いると思います・・・が)



では 皆様 お疲れ様でした!


↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 


<ジュンちゃん・ギャラりー>


(2010.10.8  19歳 )


1年前のこの日は 今日と違って 逆に凄く怒っていますね(苦笑)
それは おばあちゃんが ジュンに 食べ物を勝手に 与えていて
それで 私が 怒っているのです。この頃 食べ過ぎたり
余計な物を食べると 苦しがって 泣いたり 体調が悪いので
食べ物をやらないでと 口頭で 紙に書いて 冷蔵庫に大きく貼って
いろんな手を尽くしたにもかかわらず 私がいないと ジュンに
食べ物を与えようとしている事に 怒り心頭!
冷たいご飯に牛乳かけたり ヨーグルトだったり パンだったり・・・
やったの知らなくて また 私がご飯を食べさせてしまい 
苦しがって 大騒ぎ!今 思っても ジュンに かわいそうなことを
しました。


 









(そんなおばあちゃんに)
とにかく もうイヤになって 家出しようと思いましたが(笑) 
ジュンちゃんに寒い思いさせたくないし・・・と ただ ジュンちゃんの
お腹をさすっていました。幸い ウンチを一回 出してだけで・・・
後は 大丈夫のようです。今のところ 下痢の様子はないので良かった
です。この後 何もなく 朝まで寝てくれれば 大丈夫だと
思います。でも ご飯も 薬も 飲ませずに 寝てしまいました。











気分転換に こんな可愛いお友達です。
この場所が 好きです。何か 可愛くて ホッとします。




紅茶を使ったお菓子が 美味しかったです。サクサクと軽い感じで
私 何枚食べたかしら?この軽さと 甘すぎないこの味 好きです。
おばあちゃんは 「紅茶」と言う文字だけ読めるので「お湯は 
入れないの?」と何度も 聞きます。そのつど「紅茶の味と言う意味
だから お湯は 入れないの。入れたら 溶けてしまうでしょう」と
説明する事 3回。



こちらは ジュンちゃんの 歩行器です。
こんなにシンプルにしてしまいました。高さは バンダナで調整できる
ので まぁいいのかな〜と 思っていますが。



 

上から見ると こんな感じです。
ジュンちゃんが 細いので バスタオルをはさんで あまり ずり落ち
ないようにしていますが 毎日 乗り心地を 観察しています。
でも 倒れないのは 楽ですね。細いでしょう?ジュンちゃん。






今日は ジュンちゃんは 寝ている事が多かったので
ねんねの写真です!



では 皆さんも おやすみなさい〜
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!



↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後310日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!