笑って・・・泣いて・・・

こんばんは!


まるで ”♪冬が来る前に もう一度〜”と言うくらい 寒いです。
夜の散歩は ”早く 帰ろう!”のコールのもとで 歩いています。
毎年 こんなに 寒かったかなぁ〜
本当に 夏は来るんでしょうか〜


みなさんの 早起きには ビックリです!
どこか 違う国で 時差がある?(九州は ある?)
5時半・・・起きている?
この頃 母は 4時半過ぎには 起きています。
こちらは 気になって 寝ていられないんだけど・・・ 
気配を感じながらも 起きないという 中途半端な 寝方です。


別の部屋に寝れば いいのですが 何が起こるか わからないと言う
母の状態なので やはり 近くないとねぇ・・・
まるで 守護霊に(私が)守られながら 寝ている状態です(笑)
この守護霊・・・話しかけなきゃ 本当に いい守護霊 なんですけどねぇ。



ここにも 可愛い守護犬がいます。
こっちは OKです!
ちゃんと 今は 寝かせてくれるので・・・(その先は?)
でも ここで 守られるのは ちょっと キツいんだけど・・・
台所占領犬です。ガス台の下に寝るのは 勘弁して欲しい・・・!










さて 散歩でも 行きますか・・・?

可愛い ワンちゃんに 出会いました!




















甘えん坊 ランちゃんでした。
こんなに大きなワンコ 抱っこして 歩いている人 いないよ。
ほら・・・あそこで 笑っているよ! まあ いいっか・・・?(笑)
でも 重たいので 抱っこして歩いたのは 30歩くらい・・・
あとは ちゃんと 一人で 歩きましたよ!



さて 今日の料理です。


何となく また 昭和の料理っぽい?
まぁ 食べている人が 昭和生まれと 大正6年生まれですからねぇ。


今日は カツオのたたき を 買ってきました。



これは 餃子と 長芋とモズク酢の 合体?です。





ちょっと 地味ではありますが 和食そのものですね。
ご飯が おいしく食べられる おかずですね。
問題は ご飯の食べすぎです。






タロママさんの モモちゃんの話 心痛みますね・・・
高齢者には 高齢犬を育てるのは 無理がきますよね。
ワンコだって 年を取るわけだし 病気にもなるし オシッコだって
ウンPだって 人間が 世話をしてやらないと 生きられないから・・・
可愛いだけじゃ ワンコは 生きられないし・・・


本当に 誰か キチンと面倒を見れる人に 里親になって欲しいですよね。
でも モモちゃんにしてみれば どんな扱いを受けていても 家族は
このおじいちゃん おばあちゃんなんでしょうね・・・
そこが せつないところですよね。
高齢者と 高齢ワンコの問題 これから 社会問題になってくるでしょう。
もう なっている?そして ここに ペット産業が介入してきますよね。
良心的な会社ならいいけど 営利目的だけの 商売の道具にされたら
本当に やりきれないですよ。


だから 可愛いだけで ペットを飼っては いけないんですよね。
自分の年齢にあったペット 種類を選ぶべきだと思います。
”命”ですから・・・生きているのですから・・・



本当に モモちゃんの これからが 気になるところです。
どういう形でも モモちゃんが いい環境で 毎日を過ごせる事
祈りたいと思います。


emihanaさんのはなちゃんも どうか 発作を起こさず 穏やかに
穏やかに お父さん お母さんと 一緒に過ごせますように・・・
世界中から 応援していますからね・・・加油

 

ジュンちゃんも 応援していますからね!



(2010.1月)

さっき 初めて 動画を UPしてみたのですが そのせいかな・・・
とりあえず 動くジュンちゃん ごらんください。

でも 期待するほど 動きませんが・・・




動いていますか?




今 ひとりで ジュンちゃんを見ていて・・・
はじめ 私の声が うるさいなぁ・・・
”オシッコ”って 言い過ぎ!(笑)
次に 気がつくと 笑っている・・・自然に 笑っている自分。
でも 何故か・・・今は 涙が 流れてしまいました。
久しぶりに ジュンちゃんで 泣いちゃった・・・
笑って・・・泣いて・・・・会いたいなぁ
抱っこしたいなぁ・・・


ジュンも がんばっていたんですよねぇ〜
18歳 4ヶ月の冬・・・・です。



ごまさんはじめ みなさんへ

おみやげねぇ〜
気持ちは とっても嬉しいです!
でも 今 自分のを考体調を考えると お菓子類は 控えているので
私には 気を使わないで 下さい。
もし どうしても これを みんなに食べさせたい! というご自慢のもの
でしたら 一箱だけ!しかも 一番小さいサイズを お願いします!
そして みんなで あ〜だ こ〜だ 言いながら お国自慢を堪能しましょう!
私は 北海道産品を 捜してみます! 全国試食大会ですね!


楽しみにしていて 下さいね!
ぜひ ランちゃんに 会いに来てやってくださいね!
お待ちしていまーす!
 




”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 38日になりました。
   (ついに 40日 切りました!!
     やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村