オシャレな タラ・・・・

こんばんは!&おはよう!



今日は 日差しはありましたが 風が冷たい一日でした。


ランちゃん おはよう!
そこは ランちゃんの布団から はみ出しているんだけど・・・



そう! そこは お母さんの寝るところ。
わかった? いい子だね〜




さぁ 起きるよ!
おっ! ごめん ごめん!
お日さまが まぶしいね!










さて おばあちゃんも 出勤したし(笑) 散歩に行こうね!

朝から 華ちゃんに会って モモたんのお家の庭に集合!

モモたんです。





華ちゃんです。




そして モモたんに「ウワンウワン!」と 怒られたランちゃんです。



すっかり いじけています・・・・
でも 離れた所で 頂いたおやつは 食べましたよ!


そして モモたんのお母さんから お父さんが釣って来たという
鱈(タラ)を頂きました。ご馳走様です!
さて これを使って何を作ろうかしら?(ランラン!)



ランちゃんは この後ろの 旗が風に揺れているだけで 怖くて怖くて
前へと進めません。動く物 音のする物・・・見たことない物は
怖いんだと思います。いつもと違う道を行くと 怖がって なかなか
スムーズには歩けなくなってしまいます。
少しずつ 少しずつ・・・・ですね・・・・





さて こちらが モモたんのお母さんから 頂いたタラです!
美味しそうでしょう?大きいし 新鮮で 立派です!
お父さん ありがとうございます!




そして 料理は・・・?
ちょっと気取って・・・・半分を ムニエルにしてみました。
オシャレな タラ ランランラン!です(意味不明)(笑)



こちらは 豚肉と白菜とシメジの蒸し煮です。







真ん中は 冬瓜の甘酢漬けです。
完食です!
モモたんお母さん お父さん ご馳走様でした!
明日は 何にしようかしら? 楽しみ 楽しみ!




こちらは さっき ランちゃんと 一緒にとった写真です。
仲良しっぽいでしょ?(笑)
でも まだまだ 距離はあるんですよ!(涙)





そんな所で これからジュンちゃんのところへ 行ってきま〜す!


応援ポチッ!を お願いします!


↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





<ジュンちゃん・ギャラリー>



(2010・11.5  19歳1ヶ月)


どアップで・・・





久しぶりに お水を飲むジュンちゃん動画です。





そして ご飯なんですけど・・・・ひ、ひどい!(笑)
ちょっと テレビに 気を取られた私も 悪いんですけど
すごい鼻になってしまっていて・・・・可哀想に・・・ねぇ?


ジュンちゃんは どういう訳か ご飯を食べるとき 10秒位は
食べられないんです。鼻が利かないのか?見えていないのか?
毎回 口に入るまで こうして 時間がかかります。
牛乳とか 肉だけの時は 比較的早いので やはり 匂いなのでしょうか。
いつも 倒れるので 抱きかかえて 食べさせています。


あ”ぁ〜〜〜!!!!!



本当に これは ひ〜!ひどい!
すみません!直視できません!
ジュンちゃん ごめん! ごめん!






はい! ほとんど食べました!
大スプーン3杯くらいの量ですが これを一日3〜4回食べています。
食べる薬と言っても 過言ではないでしょうね。ありがたいことに
人間の食べる物は もう 欲しがりませんし あげても食べません。
だから ジュンちゃんの体の中は 私達よりも きれいだと思うし
免疫力など 高いのでは・・・と 勝手に思っています。肝臓だけは
守ってあげられなくて 残念ですが。













そして 抱っこです。
甘甘ジュンちゃんです。








今日 ジュンちゃん10回位 おしっこしたのですが 失敗なしですよ。
首を持ち上げて 「フンフン」と つぶやくように 教えるんです。
どこにいても パッと飛んできて 絶妙なタイミングで サッと抱っこ
トイレでパットを広げ「はい!どうぞ!」「チョロチョロ・・・」
「お〜!えらい えらい!」と 大絶賛です。
ただ〜 朝方はきついですけどねぇ。私の目が開いていません。勘です。
明日も よろしく たのんますよ ジュンちゃん! 







↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後278日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!