「少し 早く 寝なさい」

こんばんは!



まぁ 今日も 風が強くて 寒い事!
風が 強くて 冷たいんですよ。
その風に向かって 先ほど オシッコに行ってきました。



ランちゃん 行くよ!








ひと回りして・・・ランちゃん 寒いから 帰ろう・・・!
帰ったら 牛乳上げるから・・・



はい 牛乳だよ!



[





さぁ 私は これから 作業所へ行ってきます!
風に向かって 走って行っちゃいますよ!


おはようございます!
今日は 天津飯 11人分 がんばりますよ!


できましたぁ!
前回 青みがなかったので 今回は 初めに 長ネギの青い部分を
切っておきましたよ。後乗せです。
漬物は 大根と人参 小鉢は その大根の皮で作った キンピラです。
無理なく 無駄なく・・・ですね。




これは オヤツにもらった 名前 度忘れ・・・
000タワー? あれ? ナンだっけ?
あんなに 毎日 ニュースでやっていたのに 名前が・・・?
「これ 灯台?」と聞いたら 笑われました。


今 わかりました!
東京スカイツリー」だぁ!
スッキリ!



美味しかったです!
ホワイトチョコの中に 色んなナッツ系が入っています。
一個だから とても おいしく感じられます。
この食感 いいですねぇ〜
やっぱり 私は 甘党ですね お酒は まったく 飲めないので 特に?





ついでに 今日の夕食です。
今日は いわしを焼きました。何となく 昭和のおかずのようですね。



こちらは モズク酢と ホタテのヒモを 茹でて 投入。
それと 人参+キノコ3種+キュウリ+レーズンのサラダです。






ごちそうさまでした!
昭和の夕食のようでした。



さぁ ジュンちゃんは パトロール 終わっているかしらね?




おはよう!ジュンちゃん!



壁に 頭くっついているよ。




いっぱい 寝たね〜

「・・・うん・・起きようかな・・・」



「・・さてと・・・冷たい牛乳でも 飲もうかな・・・」







さて だんだん 意識が遠のいてきました。(眠くなったというだけですが)
ジュン兄に 「少し 早く 寝なさい」と 言われました。
「朝 3時間くらい 早く起きて 朝型に変えたらは・・・・?」
話を聞いているだけで 倒れそうです。3時間も早く・・・?
「無理無理・・・死ぬわ」
「夜9時になったら 寝ればいいでしょう?
そうしたら 自然に 5時頃 目が覚めるよ・・・」
「そ、そんなぁ〜 5時は いやだ・・・!」
それでなくても いつも 4時半頃 一回 母に 起こされるのに・・・
勘弁しておくれ〜!
私の中では 夜の9時から 12時くらいが 一番 
”ああ〜 生きている〜!”と 実感できる幸せタイム・・・言ったら
「気持ちはわかるけど・・・」と言ってくれましたが ホントかい?



では みなさんは 早く寝てくださいね!
早寝 早起き・・・健康の基本です。
えっ? あなたにだけは 言われたくない?!
ごもっとも!!! 



”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 39日になりました。
   (ついに 40日 切りました!!
     やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村