なめる なめる・・・・・まだ なめる!

こんばんは!&おはよう!



寒いですね〜!
今日 初雪の予報が出ていたのですが 札幌は・・・私の地域では
まだ 見ていません。でも 寒いですよぉ!今 ランちゃんのオシッコをさせて
帰ってきたところです。寒い 寒い!風が冷たくて 一回りで 帰ってきました。


これは 朝の出勤?の時です。


ふたり仲良く お迎えを待ちます。




こないねぇ・・・
もう くるよねぇ・・・
あっ きたきた!


いってらっしゃい!




30分ほど 一生懸命歩きました。
今日は はなびの華ちゃん 会わなかったねぇ。
モモたんの姿も 見えなかったね。
寒いからねぇ 雪が降るんだって・・・・寒いといやだね。


おいで〜!
牛乳 飲む?
美味しいねぇ ランちゃんは ダイエットだから 低脂肪牛乳ね。
あっ ごめん! 私もだったわ・・・




今日は ボランティアなので ランちゃん 留守番頼むね!
さぁ 寒いけど 頑張ってハンバーグ 作ってくるからね〜


12人分!
あるのは じゃが芋・・・玉ねぎ 人参・・・と。
今日は 頂いたじゃが芋 たっぷり 使いましょう!
12時! できましたぁ!




みなさん 完食です!
見事に お皿が 空きました!



(何故か 写真が縦にならない・・・なんで?)


みんなで「お昼から ハンバーグが食べられるなんて 贅沢だよねぇ〜」
確かに!家に一人でいたら 朝の残り物とか パンとコーヒーだけとか・・・
そんなものだよね〜 と 話は 盛り上がります。(お母さんが多いので) 
喜んでもらえると 作り甲斐がありますねぇ。



お昼からは プレゼントボックスのお手伝いをしたのですが 今日は 
ちょっと サイズが違います。わかりますか?





今日のはこれですが・・・
今までは このサイズでした。ちいさっ!(笑)








そうそう 昨日 100円ショップで こんな物を買いました。
靴下? ノンノン!(どこの国の人やねん?)



正解は”腹巻き”です。これが何になるか・・・・?
はい! これです!







2枚つないでみました。
フリースなので やわらかくて 伸びるし 暖かいです。
でも・・・・ これ これ なぁに?
なんだか 自分の000みたいで 見るのも 辛いんですけど・・・(苦笑)













あら? お父さん おかえり!
うん? 確か お父さんだったような・・・目が悪くなったのかしら?







冗談は さておき
さぁ 我が家の夕食です。
今日は クリームシチューです。
それと ゴーやチャンプルと ナス焼きですよ!






ランちゃんも 一緒にご飯です。
ランちゃんには フード+鶏ムネ肉+人参+っじゃが芋をよく混ぜてやります。





食べる 食べる!もう ないよ!





なめる なめる! まだ なめる!



それでも まだなめます!もう 動画を撮っても なめています。



ランちゃんには 負けました。
少し 私のシチューから 野菜と鶏肉の塩分を取って 取り分けて あげました。
豆腐をあげたら ”ボロッ”と口から 出しました(笑)



ランちゃん そんなに美味しかったの?
すごい食欲だね〜
でも ダイエット中だから その分 運動しないとねぇ〜
うん 自分にも 言ってるから・・・がんばろうね!



「白目光線 び〜〜〜ん!」動画編!




そんな所で 今日は おやすみなさい!
寒くなります。みなさん 風邪にご注意くださいね!
と言いつつ いつも素足の私です(笑)





↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


昨年の記録を読むと 今日で ブログを始めて 丸2年になりました。
自分の中では 何だか もっと長い事 続けていたような気賀しています。
まぁ 回数でいったら ゆうに3年分はあるような・・・(笑)
この先 どこに向かっているのか わかりませんが 3年目に向かい
歩いていこうと思います。よろしく おねがいします! 



<ジュンちゃん・ギャラリー>



(2010・11.15  19歳2ヶ月)



ジュンちゃんは お家でぬくぬくしていますよ〜
ここは 外が寒くても あまり室温が下がりません。ストーブは点けて
いませんが 22度あるので そんなに寒くはないです。



はい〜 ジュンちゃん 
眠くなる〜 眠くなる〜





はい〜 どんどん 眠くなります〜
まぶたが 重くなってきましたよ〜




はい〜 もう あなたは 眠っている〜!











ついでなので 今日の夕食です。
今日は 親子丼です!それと 今 こんにゃく祭り 開催中なので
こんにゃくソテーです。間に 椎茸さんがいます。下味をつけて
フライパンで しっかり焼いて イタリアンドレッシングをかけました。








ジュンちゃんの 起きている写真が 撮れました。
この頃 寝ていることが多くて なかなか 目が開いている写真が
撮りにくくなりました。







では 今日は この辺で おやすみなさい!




おやすみなさいませ〜!




↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後273日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!