友へのお弁当

昨日 静内のmakiさんから メールが入り 「明日 札幌駅に着きます。食事
しませんか」と。makiさんとは 料理教室の友達です。バスで2時間半 かけて
教室に通っています。たまに 一緒に食事をしたりしていましたが 今回は
数ヶ月ぶりです。いつも 海産物など 送ってくれたり 心 配ってくれます。
暮れには 手作りの鮭の飯寿司を送ってくれました。
こんな時 私にできるお返しは これしかありません。
今晩 息子さんの部屋に泊まるそうです。息子さんと 二人分です。




中身は 
・鶏のから揚げ 
・すり身とキャベツの揚げ物 
・厚焼き玉子 
・ゴボウのキンピラ
・ほうれん草のお浸し 
・大根の酢漬け 
・トマト・・・7品です。
トマト以外は 1つ1つに 手をかけて・・・





そして ご飯は 炊き込みご飯です。
・鶏肉 
・人参 
・ゴボウ 
・椎茸・・・かな。



翌日 Makiさんから お礼のメールが入り 息子さんと二人で 遅い夕食を
とったっそうです。とても 喜んでいただけたようです。
何だか 二人の笑顔が 浮かんでくるようです。


makiさん親子に やさしいひと時を プレゼント
心を込めて 作りました。
届きましたか・・・







紛らわしくて すみません!
何気なく 「マイページ」を見ていたら 「お弁当トーナメント」と言うのが
あって ちょっと 参加してみようかと お弁当、お弁当 と 捜して 
1月16日のブログから 引っ張って?持って来ました。
まぁ チャレンジ! と言う事で まず 行動してみました。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村