消えゆく記憶の中に・・・

こんばんは!



今日は 気持ちのいい一日でした。
朝から 洗濯です。
母の 布団を干して シーツと 毛布と パジャマを 洗いました。
その時 私の頭の中を このメロディが流れます。




別に 愛に傷ついたわけでも 洗濯中に 飛び出したわけでもないのですが・・・
共通は シャボンの泡ー洗濯・・・ただそれだけですが 何故か 一日中
このフレーズが 繰り返していました。


乾いた洗濯物や 布団を取り込みながら・・・・
もし 今日 母が倒れたら きっと 今日だけは 後悔の念が軽いだろうなぁ〜
なんて 思ってしまいましたね(笑)
太陽の当たったふかふか(でもないけど)の布団と 洗い立てのシーツ
毛布 そして 気持ちのいいパジャマで 最後を送れるなんて・・・
なんて いい娘なんだろう! と言う事になりませんかねぇ〜アハハハ!
日頃が 日ごろですから・・・最後くらい 勘違いをさせたいですよ!





さて ランちゃんと 散歩です。












まぁ こんなもんでしょう?ホホホ!




母が 帰ってくる時間なので お風呂の準備をして すぐ入れるように
していました。お! 帰ってきました!


「お風呂 すぐ 入れるよ!」
「あ〜 そうなの・・・?」
「どうしたの?」(ベッドに 座っている) 
「ちょっと疲れたから 横になるわ アンタ 入んなさい」
と言って 横になりました。
一応 言っておこうっと!
「今日 布団  干しておいたから・・・パジャマも 毛布も洗ったから」
「あら〜 そうなの? ありがとう・・・風邪かも・・・」


ドキッ!
このまま 起きなかったら どうしよう・・・?
いやぁ〜 布団干して 洗濯しておいて よかったぁ〜
ホント 94歳ですから いつ何時 何が起きても可笑しくないわけですし・・・
お風呂に入りながら このまま 意識がなかったら どうすればいいんだろう?
救急車? 兄に 電話?
やっぱり お風呂 入ったほうがよかったのに・・・などなど・・・


お風呂から上がって 様子を見に行ったら 寝息が聞こえたので 大丈夫の
ようですね。そのうち フラフラと起きて きました。
「今 何時? 朝? 昼? 全然 わからないわ・・・」
「夕方だよ 大丈夫?」
「私 何が何だか 全然 わからないわ。覚えてないわ。私 どうしたの?」
「別に どうもしないよ。デイから帰ってきて ”ちょっと 寝るわ”と言って
昼寝をしたの。それから 2時間たって 今 夕方の5時半なの」
「そうなの? 全然 わからないわ・・・」
「今 おかゆ 作っているから・・・風邪っぽいんでしょ?
 食べてから 寝なさい」
「どうもありがとう そうするわ」


と言う事で おかゆができました!



ちょっと 美味しそう!
鮭 卵 梅干し・・・万能ねぎとゴマ



私も美味しそうだったので おかゆで 済ませました。
ごちそうさまでした。


今日は なんだか 親孝行な娘で いられました(笑)
(いつもは ”オニ娘”のようですのよ フフフ)






もう一回ランちゃんです。


ランちゃん ここにいま〜す!














と言う事で ”姫”は すっかり 居ついています。
どうも 私の足の置き場がなくて 仕方ないので ランちゃんのかごの中に
足を入れさせてもらっていますよ。うふん・・・足が 温か〜い フフ・・・
なんかちょっと 幸せな気分。ゆたんぽみたいに 温かくて ランちゃんも
嫌がらないで ジーっとしているんですよね。
こんなに スペースがあるのに ほんの一角にこうして ランちゃんの体を
ふれあって 手を伸ばせば すぐ 頭や 身体に触ることができ 目と目が
合って・・・・本当に 大分 近づけた感じがします。
こうしている間は 逃げませんからね。(笑)(そこかい?)



さて さて ジュンちゃんは 昨日の続きで かぼちゃ?お肉?


牛乳でした!





「・・・これで 最後か・・・」




「・・・ペチャ ぺチャ・・・ぺチャ ペチャ・・・」



母は そのまま 朝まで(”朝”ですよ!)寝てもらう事にして
ちゃんと パジャマに着替えて・・・しつこく ”洗っておいたから”と
消えゆく記憶に 刷りこみます(笑)まぁ 覚えてはいないでしょうけどね。




”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 57日になりました。
   (ついに 2ヶ月切りました!!
     やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村