休みの日は ランちゃんの洗濯日

こんばんは!



カナダ情報 海外情報 ありがとうございます!
もう 読んでいるだけで 超楽しいです!


へぇ〜そうなんだ〜?
ぜひ 地元のスーパーに行ってみたいです。
薔薇寿司・・・ありましたね〜
トドままさん よく 覚えていましたね〜
私も 言われて 思い出しましたよ!


出来そうな料理をピックアップして 食材 調味料を持っていこうと
思います。ちなみに あちらの方って 酢飯って 食べられるんですか?
粉末の寿司の粉もありますし 少しなら 持参できます。
それと わさび・・・って 外国の方って 食べられますか?
日本人は わさびは大丈夫ですが 世界的には 一般的ではないですよね。


何を持っていこうか 考えるだけで 楽しくなってきます。
とりあえず 料理の英単語はしっかり 勉強して行こうと思います。
さて 餃子・・・作れますかね〜(笑)



今日も ひとりご飯です。
仕事終わってから ナホミちゃんが焼いてくれたゴマパンを がっちり
食べてしまいました・・・
なので 今日の夕食は ご飯抜きです。


今日はちょっと ボリュームアップです。





おや・・・待機児童・・・じゃなくて・・・
何かを まっていますね



さて お腹もいっぱいになったし・・・
寝ちゃおうかなぁ〜







さて 今日の”虎 対 ハム”の結果は”虎”が勝ちましたね!
虎さんチームを応援の皆さん おめでとうございます〜!


ちなみに 三匹お母さん 応援に 札幌ドームへ行った?
暑かったでしょう!
今日 今年の最高気温って言ってましたよ!
直射日光は シミの原因になるから ちゃんと 帽子持って行った?
勝ったから そんな事 問題じゃない?
ヤバイ ヤバイからね〜!


さて 明日も暑くなりそうです。
久しぶりに何の予定もない お休みです。
明日の予定・・・ですが・・・まず 洗濯して・・・ついでに
ランちゃんも洗濯・・・すぐ乾くように お天気が良いといいなぁ〜
シーツも洗って 毛布も洗っちゃおう!
布団も干して ランちゃんも干して・・・すぐ乾くでしょう・・・



そして さっきから お裁縫です。
ネットで スカートを買おうと思ったのですが なかなか これ!
というのがないので 自分で作ることにしました。
たまたま (いつ買ったのか?)生地も芯地も あったんですよ。
どんなデザインかというと よくある半円or全円で 真ん中が ウエス
と言う簡単なスカート・・・しかも 手縫いです。
さっき その裾を 縫っている所ですが まぁ 何メートル?
4m近いかも・・・円だから それを三つ折して縫うと言う事は
超大変・・・それを一目ずつ 縫っていますよ 
「1000歩の道も一歩から」なんちゃって〜 アハハハ!
まぁ 明日 完成を目指して がんばります!


そういうことで 明日は ランちゃんと一日 一緒にいられそうです。
喜ぶかな? 私がいても 寝てばかりですけどね〜
でも 姿が見えないと 探すようです めんこいのう〜(笑)


では 明日は 暑そうなので みなさんも 熱中症に気をつけてくださいね!


ルビ子さん 体調はどうですか?
暑くなるから 倒れないように 水分補給 しっかりね!



お姉さん 今の季節 最高にいいですよ〜!
夜 寒いけど・・・



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村