2度目の”蕗” 登場!(明日もあるよ)

こんばんは!




「早寝 早起き」ができる 普通の人になりたい私でございます。
昨日は 早く ブログのほうは 切り上げたのですが その後 少々 台所で
明日の準備をしていたら 1時ギリギリ 消灯でした(早い方ですぞ!)


その時 ランちゃんが こっちをジーっと見ていて バシッと 目が合ったので
抱いてきて 一緒にベッドイン しました。ふふふ・・・


途中 何度か 動いていたのがわかりました。
あっ 向こうへ行った・・・
頭が あっちだ・・・
あ〜 背中が温かい・・・ランちゃんの背中だ・・・
朝方 さりげなく 私の手を ランちゃんの前に置きます。
(あくまで 寝たふりして・・・)
ほほう〜 きゃ〜 舐めてる・・・(寝たふり 寝たふり・・・)
舐めていますよ〜 気持ちいいような 悪いような・・・
でも 嬉しい・・・!


久しぶりに 一緒に寝ましたが 以前より 近くなりました!
前は 絶対 お尻か 背中ですから・・・
舐めるなんて・・・ありえへん!



そんなランちゃんが お散歩にでました。






なんと 厳しいランちゃんオバサンでした!(笑)



面白い事に この頃 ランちゃんは 夕食の用意をしていると
冬眠から 目覚めたクマのように 人里(台所)へ降りてくるのです。
時間で言うと 4時半頃・・・きっと 料理のいい匂いが するんでしょうね。
私の顔を見ながら ”ご飯 まだ?”と言うような 表情をします。
”まだだよ”と言うと 入ってきて あの台所の狭い中で 待機です。
いわゆる”ジャマ”になります(笑)
でも こうして 傍で寄り添っている姿は 可愛いです。



今日の夕食です(人間用です)
2度目の”蕗”の登場です!
今日は 炊いた蕗を 缶詰のサバと 盛り付けてみました。




そして こちらは 見てのとおりでありんす。








ランちゃんが 待っているので 私達と 同時に ご飯をやったのですが・・・
なに? その顔・・・(ボケてるし・・・)




少しだけ おかわりを あげました。





この頃 食欲あるんだよねぇ〜
若い?
いや 若くないよね〜
誰と比較して 言ってるやら・・・
ジュンから 見れば みんな 若いわ〜





ジュンちゃんは お昼寝でしたが・・・
私の声が 聞こえたのでしょうか?


あらら〜とんでもない格好に・・・




この後 抱っこして 頬ずりして・・・・痛い!
ジュンちゃんのヒゲが痛い!
焼けたヒゲが 撫で回すもので 折れて短くなって
私の頬に チクチク」するんですよね。
それもまた ジュンちゃんだから OK!!





”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 22日になりました。
   (ついに 1ヶ月 切りましたぁ!!
     やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村