時間が経つのが 遅い・・・!

こんばんは!


今日は朝から雨模様です。
予報では 明日から 札幌地方 初雪が降るそうです。
寒くなりますね〜
昔見た「冬のソナタ」で 韓国では 初雪の日に
好きな人とデートをすると 将来結ばれる・・・そんな話して
いませんでしたか? 北海道では 残念ながら 初雪に 何か・・・と
言うような 言い伝えは聞いていませんね。
何だか ロマンティックで いいなぁ・・・
こちらは・・・寒いだけ・・・(笑)


何とか 5日目・・・・無事に勤めてきました!
昨日の 「負けてたまるか!」の心理作戦が とても 心を軽く
してくれて 背中を押された感じです。
今日は 10時から 3時まででした。
先手必勝で 15分前には 誰もいないお店に入って
仕事開始ですよ。新人ですから〜



朝の流れを 一昨日 一度教えてもらった事を思い出しながら
パソコンで打ち込んで カードを作り 首から ぶら下げての作業です。
慣れていない・・・と言うより 一度しかやっていないので
なかなか難儀ですが とりあえず 努力した甲斐がありました。
何とか いい所まで 進めることが出来ました。


きっと 何の準備もせずに ”わかりません”を連発していたら
もっと いやな思いをすること 間違いなしですよね。
そんな甘くはないと言う事でしょう。お金を稼ぐと言う事は
厳しいものなんですね。 


Gさんの言うように 開店時のような 忙しさはなく 本当に
ホッとしました。お客さんが 入ると 血圧が上がっているような
気がしますが・・とりあえず とりあえずですが 何とか
仕事をこなし・・・しかし 時間が経つのが 遅い!
お客が途絶えると 仕事を探します。
ちょっとの間でも ダスターを持って その辺を拭いて回ります。
これは こういう仕事の基本ですから。


結構 いやな事だけではないんですよ。
ちゃんと 見ているんですね。
言われた事は
”作業が速い”(30数年のキャリアがありますもの)
”盛り付けがきれい”(それは もう・・・!)
”きれい好き 気がつく”(イヤイヤ!仕事 仕事だから!と 強く否定)
”3日前と 動きが全然 違う”(必死で勉強しましたよ・・・)
しかし その5倍は 注意や指摘されています。
本当に まだまだ 納得いくような 仕事は出来ていません。
明日で 6日目です・・・
たった5時間が こんなに長いなんて・・・
時計が 止まっているんじゃないかと思いましたよ。
きっと 何回も 見過ぎなんでしょうね。


やっと 時間になり 3時からのGさんと バトンタッチ!
どうか 仕事がスムーズに 回りますように・・・
いやな思いをせずに 一日が終わりますように・・・
祈りつつ 帰ってきました。



(お店の通路に こんな真っ赤な・・・名前・・・何? )




やはり 疲れますね。
母より 一足早く 帰れました。
でも ベッドに横になったら 30分ほど 眠ったようです。
それを見越して 夕べのうちに 夕食の準備をしておきました。



牛肉が 半額だったので 久しぶりに 牛肉ですよ!
でも 固そうだったので 野菜と一緒に煮て 明日はビーフシュー!
なんて 思いながら 保温調理器で低温調理。
夜2回 朝1回 火を通して 軟らかくなるのを待ちました。


うんうん!
丁度いい感じに 軟らかくなっていますよ。
うん?しかし!ビーフシチューの素 ないじゃん!


ま、いいっか・・・
いきなり ビーフカレー 完成!
ついでに ナスと エリンギも投入!

超 ウンマ〜!




こちらは 昨日のレンコンの酢の物に ワカメと水菜をプラス!




 

ごちそうさまでした!
明日は・・・?
何に 変身? お楽しみ〜!




今日のランちゃん お天気が良くないし 昼寝と(私)夕食準備で
写真を撮る暇がなくて さっき撮ったら こんな感じ・・・
寝てばかり いるし・・・起きてよ〜







ごめんごめん!
そのまま 寝てください・・・ぐんない!


ジュンちゃんも ぐんない!



(診察室から 戻ってきたジュンちゃんです)

ジュンちゃんは 病院では すごく いい子ですよ。
注射しても なにされても じーっとしています。



まるももさん リンク 大歓迎です!
よろしく お願いします!
早速 お邪魔してきました!
「白黒猫こうちゃんの白黒つかない話」


コロさん
退院 おめでとう!
退院後も 身体 大事にしてくださいね!
ありがとう!わかってくれて・・・(笑)+(涙)


emihanaさん
”花登こばと”って・・・
ふ,ふるすぎません?(何故か 星由里子の名前も・・・)
ビックリした〜〜〜!
知っている人・・・って
michikoさんでしょ?
黒松お姉さんでしょ?ギリかな?
タロママさんは 微妙〜?


では またね!


↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ