不思議な 不思議な体験・・・

こんばんは!



今日は 特別編です。
写真は ありません。長いです。
最後まで 付いてこれるかな〜(笑)


昨日 お知らせしたように 今日 職場のGさんのお知り合いの方に
会ってきました。時々 電話で話しをするGさんですが その時
よく 話に出てくるSさんと言う 男性の方がいます。
私は その方とは 一度だけ チラッと 挨拶だけした事がありました。


仕事を始めたばかりの頃 掃除をしていた私とGさんの下へ
「こんにちは〜」と やってきたのです。Gさんのお知り合いの方
らしいので 私も「おはようございます」と 挨拶だけして
仕事をしていました。Gさんと その男性Sさんは 友人のようで
様子を見に来たようでした。5分ほど 立ち話をして帰っていきました。


その時が 全くの初対面でした。
その後 Gさんに
「Sさんね あなた(私)の事 長生きするって 言っていたよ」
「ええーっ! な、なんでぇ? そんな事 どうして わかるの〜?」
そんなぁ チラッとしか 会っていない人から そんな事言われたら
普通は ビックリしますよね〜


Gさんが言うには 昔から そのSさんには 不思議な力があって
小さいときから 色んな事がわかったり(予知能力)見えたり
感じたり 手相 人相 姓名判断などを通して いろんな人の
力になったり 救ったりしてきたそうです。Sさんも かなり
信頼していて よく 話の中にでてきました。


そういう話って とても 興味がわくじゃありませんか
特に 私は 好奇心の塊のような女ですから 興味津々。
まぁ 普通 テレビで見ている分には 半信半疑で 本当なのか
パフォーマンスなのか どこか覚めた目で 見ていたものです。
それが 自分の友達の話となると ちょっと 現実味が帯びてきて
ついつい 熱心に聞いてしまいます。


そうなると 
「紹介してあげるから 一度 会ってみる?」
と言われて ちょっと 半信半疑のまま 
「え? いいの・・・?」
お願いしました。
一体 私の何がわかるのか・・・
もし わかるのなら なぜ?
そのわけが 知りたい・・・


その日が 今日だったわけです。
事前に知らせたことは Gさんを通して
自分の名前(現在姓と旧姓)
両親の名前 それだけです。


まぁ 今まで 姓名判断1回 手相10分1000円と言う経験は
ありますが(笑)
あまり 悪い事は言われませんでしたね。
お金を払って 悪いこと言われたら もう お客さんきませんし
そんなものかと・・・


さて 今日は 一体 何がわかるのか・・・
楽しみでもあり 興味津々!


待ち合わせの場所に 時間通りに Sさんが来ました。
チラッとしか会っていませんでしたが すぐ わかりました。
真面目そうな お父さんです(年齢は68歳とか)
以前は 長い間 調理のお仕事をされていたそうです。


挨拶をしただけで すぐ言われたこと・・・
「もったいないなぁ」
「頭がいい人だ・・・」(笑わないで 下さいよ!)
「(ビックリして)いえいえ〜 そんな事ないですよ〜」
もう一度
「もったいないなぁ・・・」
とりあえず お店に入るまでの間でしたが その事を言われました。


すぐ 姓名判断から 字画の話になり 驚かされたのは 
「今まで 恵まれてきたでしょう?」と言われました。
「はい とても 自分では 上出来のような 人生です(笑)」と
答えると それは・・・と 説明に入りました。
「それは あなたのお母さんが あなたを守っているのです」と。
私は 母の”施しの心”と言うものを 受け継いで 守られているので
何事も うまくいき 思うように 幸せに来れたそうです。
旧姓よりも 今の姓のままが 正解だったと 言われました。


それは 私の父親ではなく 母からの受け継いだものらしいです。
父からは 何も いいものは 受けてはいない 母が今まで生きた中で
多くの施しを 与えてきた事による事が 私の人生において
同じように 幸せな生き方が出来ると言っていました。


そして 私の名前から わかったことは ”離婚”を意味する事柄が
6つもでてきたそうです。だから どんな人と 結婚していても
”離婚”してたでしょう・・・とのことです。ひぇ〜!!!
「私 わがままですから〜」 否定されませんでした・・・(泣)


そして そこで 手を握って・・・うん?
「あなたには 余力が 残っていますよ うん まだまだ
残っていますよ!」って!(”もったいない”の意味は この辺かな?)
「まだまだ やりたいことが たくさんあるでしょう?(あるある!)
あなたの手の中から そんな強い力を感じます!
大丈夫です まだまだ できます」(やったぁ!)
「あなたは 男性なら 会社を立ち上げて 成功できるタイプです」
(いえ・・・女性で十分です)


(手相を見て)  
右手は 現在 左手は 未来とか・・・
私は 右手と 左手の手相が 違います。
左手は 3本の線が 全部離れています。
これは 思ったことを 行動に移したい 活動的で 時には
見境なく 暴走する相で 右手は それを 抑える自制心の相
これで バランスをとっているのでしょう ですって。
案外 短気な面も・・・(あります)


手のふくらみを見て 物事 上手くいく手だそうです。
他で手相を見てもらった時も 確かそのような事を・・・
60代から 70代にかけて いい相らしいです。(嬉しいわ・・・)
「異性の友達を 作るといい」と言われましたが 
即答「結構です!」
その辺の説明をしていると 
「中身は 男性なんですね」
「そうです!」(笑)
(これですもの そりゃあ 誰であっても 離婚しますがな)



私が 自分の事で 一番知りたかったことは やはり ひとりに
なってからの事でした。
すると 母の人生と 私の人生は ある時 チェンジするそうです。
母を見送った時 母の”施しの心”を受け継いだ私が 新たなスタートに
なるそう・・・それは 衝撃でした。こんなに 母の存在が 私に
力を与え なおかつ その後も 母に守られて生きていくなんて・・・
すごいですよね!
そして 私には その時まで まだまだ その余力が残っていて
お金がなくても 周りの人に 助けられるでしょうって・・・ 
言われました。(みなさん お願いしますよ 笑)


思わず 笑ってしまったのは
「腹黒くない」と言われたときですね。
「そんなのわかるんですか・・・」
会った瞬間 その人の身体から モヤモヤっとしたものが 
見えるそうですよ。


それと ビックリしたのは 
「何か 文章とか 書いていますか?」って いわれた時ですね。
当然 今は 毎日ブログで 文章を書いているわけですが
ここへ来る前 地元の地方紙で 随想的なものを 一月に1度の
ペースで 7年ほど 続けていました。
やはり 書く事・・・私の一部になっています。
Sさんには その「書く」と言うものが 私から 感じたそうです。
不思議ですよね〜なんで〜?と言っても 感じる 見える 
わかるのだそうですよ。


自分が 一番 聞いてみたかった事は やはり これからの人生。
手を握って
「あなたには まだまだ 余力があります あなたの手から
エネルギーを 感じます」と 言う言葉でしょうか!
すごく 勇気をもらいました。(あきらめないぞ!)
そして 私を守っているのは 母だと言う事。
母のおかげで 今の私の幸せがあるという事。
そして これからも 母を受け継いで 生きていけるという事。
(母に悪態をつくのは やめよう・・・)(笑)


その私の幸せ人生を 受け継いでいけるのは 私の娘に 
女の子が生まれた時 その子に 母から受け継いだ 幸せオーラ(?)が
私から 孫へと 受け継がれていくそうです。
不思議ですね〜 

 
そうっか・・・
私は 自分の信じたとおりに まっすぐに 歩いていけば
いいんですね。それが 幸せの道なんでしょう。
長生きもできそうだし(笑) 病気も 大丈夫らしいです。
日々 つつましく 生きていきたいものです。
心に 熱い情熱を 抱いてね(笑)


今日は 特別編ということで ちょっと 不思議な体験を
レポートしてみました。もちろん お礼はしました。
今の私には 決して 小さな額ではありませんが
生涯に一度や二度 こういうお金の使い方があっても
いいのかなと(贅沢 贅沢)・・・
日頃 つつましいですから・・・(笑)
これからの人生を元気に生きていけるなら 
必要経費かな・・な〜んちゃって〜



キツネにつままれたような みなさんの複雑な表情が
見えます ふふふ・・・
たまには こんな話も いいんじゃない?(笑)



今日は この辺で・・・・

では みなさん ごきげんよう

また 明日ね!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村