検査結果・・・微妙・・・

こんばんは!


今日は木曜日!


燃えるゴミの日・・・
ハイ ちゃんと時間までに捨てました。
ランちゃんの散歩も行って
みんなにご飯もやって
トイレもきれいにして・・・


おまけに自分のお弁当も作って・・・


では サークルへ出かけてきます!


あのフードコートで 勉強会なんて〜
大丈夫?
先生も入れて 9人もいますよ〜


開店時なので そんなにお客さんは
いませんが・・・逆に目立つ?
とりあえず コーヒーでも飲みながら
やりましょう〜(お客ですよ〜)
いくら 無料とはいえ 場所だけ使うというのは
気が引けます。


今日は時間が経つのが早い事!


そうよね〜
1時間で終わりましたから。


さて お昼です。
みんな思い思いに 昼食を買いに行きます。


先生 早い〜!


これから 仕事に行くので ちょっと
早く 買いに行きました。


え?
何食べてるの〜?




うん?
チャーハンとあんかけ焼きそばのセット?
メチャクチャ 炭水化物ダブルじゃないですか〜!(笑)


みんなそれぞれ 皿うどんとか
ハンバーガーとか・・・
どうして 他の人の食べ物って
美味しそうに見えるんでしょうね〜(笑)


私?


お弁当!
昨日の残りのおかずです。
玄米+雑穀ご飯80g


これから仕事の先生を見送って
私たちのトークタイム!


今日も話題は豊富でしたね〜

まず おやつ 頂きました。


可愛い!
京都のお友達から 送られたそうです。
あまりに可愛いので 写真 写真!

可愛いウイスキーボンボンです。


この写真から・・・

手相の話に〜


ごらんの通り 私の左手の3本線が
離れています。
「この手相は ひとの言う事 聞かない性格らしいんだって」
と 自分で言ったら その後 しばらく
みんな手を差し出して 厚いの 薄いの
指が長いとか短いとか 手相と性格や人生の話に発展(笑)


そこから 話が流れて 皇室問題から
長嶋一家や TOKIO山口メンバーの話題まで〜
詳しい人がいて 我々は ”芸能デスク”と
お呼びしました(笑)


みんなで話していると 時間が経つのは早い!


では またね〜と 元気に帰ってきました!




さてさて・・・
私は これから昨日の血液検査の結果を聞きに
病院へ寄ります。


小さなクリニックですが 結構 患者さんが多くて 
大繁盛ですね。


絶対 良くないと確信して行きましたよ〜


先生に呼ばれて・・・
「良くないですよね〜」まず 自分から申告。
「はい 前回よりは数字が上がっていますね〜」
「できる事は色々 やっているので これ以上は
下がらないと思うのですが どうですか?」と私。


他の内臓系は 全部基準値内なのですが
やはり 血糖値が上がっています。
前回(10月)空腹時の血糖値109mg/dlが 122mg/dl
HbA1c数値6,2%が 6,6%に・・・


う〜〜〜ん
微妙なんですよね〜


先生は まだ薬を使わなくてもいいというんですよ。
「A1cが 7,0%を超えたら 考えましょう〜」と。
今は 昔ほど数値が厳しくなくて ゆるいそうです。
カルテを見ながら 特に 私のように A1cの数値が
9,6%まで上がって 薬を使わずに 5,5%まで
下げたのは 大変稀な例だそうです。


そりゃ〜そうなんだけど〜
私だって 不安なんですけど〜!
本当に このままでいいのかな〜


そのような事を訴えたら 先生から
「次回 もし7%を超えるなら 投薬を考えますから
今の調子で もう少し頑張ってみてくださいね」と
励まされてしまいました〜


そんなんだ・・・


やっぱり まだ がんばらないとダメみたい・・・


本音で言うと ここまで頑張ってきたから
たまには もっと自由に 食べたいと思いますよ〜


でも 以前 2日だけ 薬を飲んだ経過が
あるのですが その時 低血糖症状が出ました。
空腹になったら 手足が震えて 倒れそうになりました。
しかも 2回 2日間。


それで 病院に電話をして すぐ薬を止めたことがあり
それ以来 飲んでいません。もう4〜5年前ですが。
だから 薬を使うのはちょっと怖い気がします。


まぁ 担当医が「まだ 薬を使わなくてもいいですよ」と
言われて「イヤ 薬下さい」と言うのも 変だし。
飲まないにこしたことはないので やっぱり
もう少し 自己コントロールで 
がんばってみる事になりました。
並々ならぬ努力の結果が・・・まだ 足りん・・・か?


いいんだか 悪いんだか・・・(苦笑)


 
そんな訳で これからも 減糖質料理が続きます。

 
病院の帰りに 例の八百屋さんへいきました。
今日はランちゃんのご飯を作ります。
それで 野菜をたっぷり買いにいきました。


買ったー!




よもちゃん 野菜の上を踏んで歩くのは
やめてください。




むぎのチェックも 入ります。



これだけで さて いくらでしょうか〜!


2,000円より 上か? 下か?



正解は 1,950円でした〜!


高いのは 小豆の298円かな〜
安いのは 小玉ねぎ50円!


ランちゃんのご飯を作ります〜!


<肉> 豚ロース 肩ロース 鶏もも 鶏ムネ
     鶏レバー 鶏砂肝

<野菜> 人参 キャベツ ブロッコリー 青梗菜 水菜
      カボチャ じゃが芋

<きのこ> 椎茸 エノキダケ

<炭水化物> パスタ(ご飯がなかったので) 雑穀米 

<その他> おから 切干大根 サバ水煮缶 ひじき 
       白滝 オリーブオイル




たっぷり 10日は大丈夫です!


待ちきれないランちゃん



ランちゃん 私の足 踏んでます・・・



前後しましたが 今日の夕食です。
ランちゃんのご飯を作るため サッと食べられるものを
用意しました。


ガパイライス!
早い!


全部野菜を盛り合わせ〜!



すると この子が・・・この子が
水菜を引っ張って 持っていこうと離れません。





まいったな〜(苦笑)
今日は真剣に 引っ張っていきました。
(その時によって違う?)


さて また明日から がんばって
低糖質ご飯を作り続けます!



ちょっと 楽できるかと思ったのですが
甘かった・・・(苦笑)


こうなったら 「薬は 必要ないですよ」と
先生に言わせるかな〜(笑)



今日はこの辺で〜!

また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub