血液検査〜(´;ω;`)ウッ…!

こんばんは!


今日は給料日ですね〜


私の通帳にも 入ったかな〜?


と言っても 5日位しか仕事に行っていないので
・・・マンションの積み立て管理費くらいです。


それでも ゼロよりはいいかな?
なんと ポジティブな〜(笑)



今日はどんよりした朝でした。
夕方には 雨が降ってきました。


朝一番に 目に入ってきたのはコレ!


汚れたのは1枚なんだけど 5枚ともクチャクチャに
してくれます。ちょこっと 汚れただけでも
容赦しません。中々厳しい チェックCATむぎです。




これは 散歩から帰って来て
ランちゃんのアゴや顔 手足を拭いてやります。


いつもは触ろうにも 逃げて触らせないけど
この時だけは 黙って抱っこさせます。
(カートから そのまま抱っこ)
そして お尻やその周りをきれいにいしてあげてると
トロ〜ンとなって 眠りそう〜
脱力状態です(笑)


子犬の時から こうして触られることに
慣れていれば もっと甘えられたのにね〜
今は コソッときて 自分から 触れるかどうか
ギリギリで せいいっぱい。
(時折 私の足を踏んでるのは 平気のようです)
私が触ろうとするだけで 一目散に逃げます(苦笑)




今日は 午前中 病院へ行って 
血液検査をしてきました。


毎日 行こう行こうと思いつつ
(イヤで)一週間かかってしまいました。
”昨日は 食べ過ぎた”とか
”今日は 体重が多いな ”とか
勝手に理由をつけて 延ばし延ばしに〜


やっと 今日 血〜取ってきましたよ〜(´;ω;`)ウッ…
今回は 自信ないですね〜
どうも 血糖値が下がっていない気がします。
気をつけてはいるものの 80gのご飯や
少量のお菓子にさえも 尿糖が(+)になるのでは
生活がやりにくくて しようがない。


まぁ 今回の検査でどう出るかわかりませんが
自己コントロールも 限界かな〜と
思うこの頃です。下手に ここでガマンをいていると
身体に及ぼす影響が心配になります。
当然 動脈硬化や血管に良いはずがないですからね〜


とりあえず 今まで自己コントロール
注意をしながら がんばってきましたが
どんどん老化していくのに それに負けない
ような身体を維持するには そろそろ
食事だけでは 追いつかない気がします。


もし 今回 担当医に薬を勧められたら
考えようと思います。
前回も そのつもりで行ったのですが
基準値ギリギリの崖っぷちで 
「まだ薬は 大丈夫ですから がんばってください」
と先生は言うけど 結構 大変なのよね〜


まぁ 自分の勘ですが 今回は
もうアウトだと思うのですが〜
どうでしょうね〜(苦笑)






お昼です。

今日は 皿うどんです。

減糖質の麺です。



写真撮るのに モタモタしていたら・・・
あらら・・・パリパリ感が なくなった〜


(笑)


ありあわせの野菜でしたが 美味しかったです。


そして 夕食です。
さて 今日は先日作ったおかずの
メンチカツを食べます。


野菜も食べましょう〜!
350g 食べたかな〜
結構ありますよね〜



それと 半分残ったゴーヤ。
木綿豆腐もあります。
ゴーヤチャンプルにしました。


最後に 卵を入れるのですが 混ぜると
(卵が)一個だと どうしても 
色が悪くなります。


それで 考えたのですが・・・
仕上げに 卵を入れてから 触らない!
すぐ火を止めて 完全に卵が余熱で
固まるまで 放置。


すると 卵の色がきれいに出ました。


スープは ウインナー 白菜 玉ねぎ 椎茸!

優しい味になりました。


”野菜350g””薄味”ここポイントね!



健康が 一番大事です。


出来るだけ リスクは低い方がいいですよね!


さて 明日はサークルです。
いつもの会場が取れず いつものフードコートに
なります。いい席が取れるといいな。


今日はこの辺で〜!

また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub