食改の定期総会に出席!

こんばんは!


今日は午後から 食生活推進員協議会の総会なので
午後から 出かけます。


一応 軽くお昼ご飯(パンだけど)を
食べてから 地下鉄で出かけました。


お天気は 暖かくはないです。
寒いのも嫌なので コートをガッチリ着て
出かけます。



30分ほど前に着いたのですが ロビーには
20人ほどの人が 開場が空くのを待っていました。


私は 年会費を払うと中に案内され
資料をいただいて 役員の方と挨拶。


へぇ〜結構 椅子が並んでいます。
中の資料を見ると この地区の会員数は
170名ほどいるようです。
すごいですね〜出席率 いいですね〜
今日は90人くらいでしょうか〜
思ったより 多くてびっくり!



顔ぶれとしては 若くて50代
先輩となると 80代の方の何名か
いるようです。
この会は 役所の区の保健課が担当のようで
来賓席には 区長さんや 子ども保健課の担当の方
管理栄養士課長など 肩書を持つ人が
ズラーっと並び 紹介されました。


結構 堅い雰囲気ですねえ。
誰も さすがに冗談は言っていませんでした。
(当たり前か・・・?)


私は 奥の方に座っていたのですが
前列に案内され・・・ポツンと座っていました。
(隣は誰もいない)


何やら 近くから 話し声が聞こえてきます。
うん?・・・議事審議になった時の議長選出の
打ち合わせのよう。
チラチラッと 私の名前が聞こえます。


「じゃ 私が ”執行部一任!”と言えば
いいのね」
「そうそう 私が”どのように 議長選出しますか?”
と言うから そう言ってください。」
「え〜言えるかしら?」
「だいじょうぶ!大きな声で お願いしますね!」



なるほど〜
そう言う事ね〜(笑)


それにしても 私が一番前に 座っていたら
何だか あまりに露骨すぎないですか〜?
いいのかな?
まぁ 私は 何でもいいんだけど〜(笑)


どこでも やってることなんですけどね〜



とりあえず 挨拶が終わり
予定通り 私が執行部一任で議長の指名を
受け 前に出て マイクを持って
議長選出の挨拶 議事進行〜と
手順通りに進みました。


たまに冗談でも 言おうかと思いましたが
ふざけているに思われるのもマズいので
(ちょっと言ったけど・・・)
そこそこに〜進行を〜


時間にすれば30分くらいですかね〜


質問は 1名位で 後は拍手で承認!
そんなもんですよ。


マニュアルを作ってくれたし
だれでも 出来ると思います。
でも 見ながら読み上げると 棒読みになるので
そこは そこそこに・・・


なんと!
謝礼を頂いてしまいました!


全然 そんなつもりがなかったので
驚きましたが 恒例となっているそうなので
ありがたく いただいてきました。
それなら 毎年でも〜(冗談です〜!)


よし!
これで ランちゃんのペットシートを買います!
ありがとうございました!




その後・・・帰っていいのかと思ったら
そこから 保健子ども課主任より
「講演」が40分・・・
「減塩 野菜350g」
「朝ごはんを食べましょう」
健康寿命を延ばしましょう」
と言う お話をスライド付きで
勉強してきました。


1時15分か3時まで しっかり
参加してきました。
これから 色々な会議や行事に出ることになります。
幹事になったので・・・大丈夫かな・・・


地下鉄駅まで戻るのが面倒なので 家まで
歩いて帰ってきました。
徒歩で25分。2km位ですね。
途中 すごくお腹が空いて どこかで
食べていこうかと 心揺れれましたが
グッとガマンして 家まで帰ってきました。
えらい!私・・・




さて ご飯食べよう〜


夕食です!


今日は 白菜ロールにします!


簡単に〜!


温めるだけです。




ちょっと野菜(長芋 人参 ブロッコリー)と
ウインナーを足して ポトフ風
それと サラダ。
キャベツではなくて 白菜の千切り。
やわらかくて 美味しいですよ。


昨日作った鶏ハムと色々。
野菜350g 摂れたかな?



中はちゃんと ハンバーグ。
市販じゃないから 本当の肉だよ。
 



ごちそうさま〜!

お腹が空いていると 何でも美味しいね!
それが一番!




ウチの”お腹ペコペコクラブ”のメンバーは?



背中が暖か〜い!
いかないで〜!


むぎは 長いシッポをフリフリ〜!




余裕のランちゃん。
オシッコをしたら ちゃんと教えに来ます。
お利口さんなんだけど できれば
出る前に 奥のトイレのシートにお願いしたいわ・・・




さあ 3匹の夜食タイムも終わり 
ランちゃんの高いびきが聞こえます。


よももむぎも 寝んねです。



どうぞ 朝までぐっすり お願いします。



📀DVD「傲慢と偏見」全13巻 観終わりました。
すごく面白かったです。主役がカッコいい!
すぐ 好きになります(笑)
韓国では 高視聴率だったドラマだそうで
納得です。今日は 日本版「シグナル」3話と
原版「シグナル」5話を観ました。
これも しっかり観ないと 訳がわからなくなりそうです。
一週間が待ちきれない!(笑)





私もそろそろ・・・


今日はこの辺で〜!

また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub