ギプスからの脱皮

おはようございます!

今朝は よく眠りました!隣のお母さんも同じようです。


今日は もうリハビリも終わりましたよ!

そうそう!
昨日まで ガッチリギプスで 動かせられなかった右足ですが…

な、なんと!
装具をつけることになり 先生の指示で 午前中に 電動のこ?で ‘ウィーン…’と言う音と共に ギプスの中から 1ヶ月ぶりに お足様が 登場です!パチパチ…


筋肉がなくなって その頼りなげなこと…ふくらはぎが 揺れ動いていますよ。(笑)

再び 最中(もなか)状態で 診察室の先生の元へ。そこで 装具の装着の説明を受けたのですが…

えっ〜!\(◎o◎)/

驚いたのは もう ギプスはいらない!?

直接(靴下)装具を装着。ベッドの上では 包帯もギプスもなしで いきなり 生足?

こわい こわい!
生々しい傷痕が もろだしですから 怖いですよ!

さっきまで ガッチリギプスですからね〜 せめて 包帯とか 段階的に ワンクッションあれば まだ わかりますが 三段階 ジャンプの感じです!(これが普通?)

そして 昨日 ケガ以来 その足を洗う事ができました。
マジ 色が変わっていましたよ…

ペタペタ ふにゃふにゃになったふくらはぎに クリームをつけ 何度も優しくマッサージしました。愛しく思うほどです。もちろん そんなこと かつて 思ったこともありません。

当たり前のことが 当たり前でなくなった時 今まで 見えなかったことが 見えるようになるのかもしれませんね…

とにかく 大きく前進です。装具をつけると (松葉杖は付いていますが)普通に歩ける気がします。

これから アキレス腱を伸ばしながら 歩行訓練です。あまり 痛いと思うことなく 来ているので 大丈夫でしょう。

隣のお母さん「いいよね〜…」って。この前まで お母さんの方が 先に進んでいたのですが 一気に 追い越した感じです。
担当の主治医が違うと やり方が違うことわかりました。まぁ ゴールは完治ですから あとは 治癒力とリハビリですね〜

隣のお母さんは 1日3回 自己トレを言われているのに 私は 「やり過ぎないように」「歩きすぎないように」って…(笑)

そんなに 無茶しそうに見える?(笑)いたって 良い患者さんですよ〜!


昨日 夢はなびさんが お見舞いに。何年ぶりかしら?元気そうで良かった…

って 病人は 私ですね(*^m^*)
クロちゃん ランちゃん お土産に おやつもらったよ!
夢はなびさん
ありがとう!ごちそうさまでした!m(__)m
また 調子のいいとき 遊びに来てください。

いつも 隣のお母さんに らんちゃんの話をすると
「やっぱり ランちゃんは 一人は寂しいんだから もう一匹 飼ってあげなさい」
と言います。その時 私も 必ず 言います。
「だから〜一匹ちょうだいって〜(笑)」
「…(苦笑)」

実は このお母さんの家には 4匹のポメラニアン(父母+娘×2)がいるのです。

だから ‘一匹 ちょうだい’と言っても さすがに‘うん’とは 言わないお母さんです(*^m^*)
ですよね〜!
わかってて言う リアクションが 面白くて〜!

あらら…
もう お昼が過ぎちゃいましたね。

さて…
なにしよう?

あ、勉強します!

じゃあ バイバイ

(^o^)/~~