家の子8日目のランちゃん

yoko0081jun2013-10-19

こんばんは!


トドままさん ラーメン2000円は ビックリですよ!

高いですね〜!(・o・)今 札幌だと 700円前後でしょうか…
私が勤めていたお店では 500円ですよ。

茹で時間は2分 その間に 丼を温め スープを沸かし 丼にタレとスープを入れて かき混ぜ そこに麺を入れ 軽く麺とスープを混ぜ合わせてから トッピング。

ワカメ メンマ チャーシュー ナルト 長ネギと のり…6品も入ります。

早ければ 3分かからないですね〜味は なかなか 美味しいですよ(^q^)!

近頃の インスタントラーメンも美味しくなりましたよね。カナダでも インスタントラーメンって よく 食べますか?

そちらのラーメン 一度 食べてみたいですね〜
と同時に 作ってミミちゃんに 食べてもらいたいですね〜(^O^)
よく 色んな人と 話になるのですが どこのラーメンが 美味しいか?と聞かれた時 返事に困ると言います。

色んな種類がありすぎて 好みが人それぞれ。例えば あっさり派か こってり派 から味派 麺は 硬めか やわらか目 味は 味噌 醤油 塩に 昔風に豚骨味 他に バター あり コーンあり ネギあり…いわゆる 何でもあり?

私ですか?
この頃 あっさり 塩味がいいですね。
家で作るので トッピングは 多いです。

麺を少なくして 代わりに もやし ワカメ コーン 長ネギたっぷり チャーシューは常時ないので ベーコンとか 鶏肉とか 入れますね〜。後 ナルトと 茹で卵もはずせないな〜

あ〜食べたくなりますね。ここにいたら テレビのCMの食品 み〜んな 食べたい!お寿司でしょう?
焼き肉でしょう?
餃子でしょう?
ハンバーグでしょう?
牛丼でしょう?
すき焼き!

要は 何でも!(笑)

でも 退院したら マジ 減量しなきゃ…今日 恐る恐る 体重計に乗ったら 2kg増えていて…うっそ〜!
動いて(歩いて)ないですからね〜

今日 許可を取って 病院の周りを歩こうと 外に出たら…マジ 寒い!(病院のズボンのままだし…)あわてて 終了。

そのあと 4階まで 自力で 上って帰りましたが…

食べる量を減らすと 野菜が少ないので ○秘になりやすいし ご飯を多く摂ると カロリーオーバーになりますし なかなか 悩ましいところです。

やっぱり 早く帰って 自分で 作った方がいいかしら…?

話は 変わって 写真は 2年前のランちゃんです。8日目です。この頃 まだ 12kgくらいありましたから ポッチャリです(笑)

どうですか?
今と 違いますか?
(*^m^*)


さて 今日は リハビリがお休みなので 自己リハビリです。
大丈夫です!
無理はしませんが
足の筋肉はつけておこうと思います。
ふくらはぎと ももをモミモミしていますよ〜!

では 今日は この辺で 寝ますよ〜

明日は 日曜日〜!
暇だから 勉強しようかな…

しゃあ ぐんない〜

(^o^)/~~