96歳の母の歩く姿・・・

こにんばんは!




これは さっき(夕方)のランちゃんと サラちゃんです。
久しぶりに サラちゃんに会いました!
サラちゃんは ワンコより 人の方に関心があるようです。
ランちゃん?
ランちゃんは 人より 人が持っているおやつに 関心があります(笑)






本当に 人懐っこいサラちゃんです。
ただ どこにでもすぐ 横になって 寛ぐ?(笑)ので なかなか
大変そうです。今日聞いたお話では トイレのドアの前に どっしりと
寝られると もう よけてもらうのに 大変なんだそうです。
目に見えるようです。


それともう一つ・・・笑ってしまいました。
夏に 花火がなる季節になると さすがのサラちゃんも あの花火の音は
怖いようで 入浴中のお姉さんのところへ 突入。
お姉さん 裸だし サラちゃんは 大きいし・・・こりゃ〜大変だ〜(笑)
なかなか やりますね〜 サラちゃん。


サラちゃんが 優しいとわかったランちゃんは お散歩中 皿ちゃんのあとを
追いかけて ついていくんですよ。以前は 身体の大きさが 怖かったせいか
まったく 近くによらなかったのですが 今では こんなに仲良しになりました。
順応性があるのですね〜さすが 元ふれあい犬!パチパチ!
サラちゃん また 遊ぼうね〜



さて 朝に戻ります。
5時くらいから 何度も目が覚めたりしていたのですが 何度目か目覚めで
何やら 息遣いが聴こえます・・・私じゃないし・・・
うん?


あ〜ランちゃん〜!
まぁ そんなに 離れなくても・・・(笑)






ランちゃん めんこいねぇ〜
なんて 可愛いんでしょう! あの足の組み方 最高!(笑)

この距離感が ランちゃんらしい!
もっと 近くに来ても 全然 OKなんだけど・・・私。
まぁ いいんだけど。



この後 午前中 英語の復習をして 英会話サークルへ。
この話は 明日にすることにして・・・
終わってから 10日ぶりに 母の所へ行ってきました。


上靴が きつそうなので これはどうかなと思い 持って行ってみました。



ちょっと 歩いてみて〜
すごい! 腕を振って チャッチャッと歩く姿に 笑ってしまいました。
なぜか 可笑しくて・・・


家から持って行った肉まんを 半分にする母。
ご飯前だから 半分で ちょうどいいよね。


そして 写真を持ってきて 私の子どもたちの年齢の話をする母。



ぜひ 100歳を目指して欲しいところです!



なかなか 充実した1週間でした!
金曜日 ランちゃんの病院 土曜日 手話通訳に出かけて 
ジュリーを見て 夜はサンマルクでディナー
日曜日 月曜日 仕事 火曜日は ランチして 今日は 英会話と
母の施設訪問と・・・明日は仕事・・・30日は 旅行の打ち合わせで
グランドホテル・・・と 本当に1週間は 早いです。
8月なんて すぐ来そうですね〜
気になる所は カナダの学校での英語って どのレベル?
当然 教える言葉も 英語でしょう?ついていけるのかしら?


今のリー先生は 冗談を交えながら すごく楽しく 教えてくれて
いるけど カナダの学校では どうなんでしょうね〜ちょっと 心配・・・


それと カナダで このパソコン・・・と言うか ブログアップが出来るか
どうか・・・出来なくはないと思いますが その方法について
聞いてこようと思います。できれば 生であちらの様子を 報告したいですしね

そうでもしなきゃ 忘れそう・・・



そんな事考えていたら また 寝る時間が遅くなるので 寝ることにします。

みなさんも 早く 寝てくださいね〜


では みなさん おやすみなさい〜!

また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村