使い捨てカイロが・・・人気?

こんばんは!



こりゃあ 大変だ〜!
ランちゃん タオルごと 連れて行かれそう〜
しかも ひとり 二人じゃ なさそう〜(笑)


本当に ランちゃん 動かないから そのまま 抱いて持っていけます。
問題は かなり 思いです。お米10kg+牛乳1本・・・なんですけど・・・
大丈夫でしょうか・・・腰の悪い人は 止めた方が・・・(笑)



そんなランちゃんですが・・・
おや?休憩か・・・?動きません。



来ないので リードを離し ちょっと 離れたところで 
ランちゃんを呼びます。

距離は 5mくらいかしら?

来ると思います?(笑)





あらら・・・座ってしまいました(笑)



あっ! 動いた!





ここまで 7〜8分 かかっています(笑)
それでも ちゃんと来たから えらいですよ〜
あまり こないと迎えに行ってしまいますからねぇ。
とりあえずは ちゃんと 私の所へ来たので 100点満点です!


ちゃんと 足も洗おうね〜
いい子だねぇ〜


(褒めごろしか・・・笑)



これは昨日の おひとりご飯です。
野菜を食べようと 豚汁を作りました。
玉ねぎを入れてないので ランちゃんと同じです。
みそを入れる前に ランちゃん用に 取り出します。
今日は 豚肉が入っているよ〜



おかずは キュウリの浅漬け と ゴボウの煮物
根菜も しっかり 食べましょうね!


そして 今 はまっているのは これ!
韓国のり・・・これは ちょっと 辛いの・・・
それがまた 美味しいの〜


ご飯は 前にもらった パックおかゆ
防災用に しまっておいたのですが ちょっと 味見・・・
まぁまぁ 普通・・・カナダ 持っていくかな?(笑)




カナダで 思い出しましたが メープルプランLtd(留学センター)で
お世話をした高校生や 大学生が ビクトリアに留学しています。
そして 9月7日にフリーマーケットが行われ そこに出店するそうです。
それで 何か もし寄付できるものがあれば・・・と言うお話も聞きました。
よく聞くと その売り上げは 毎年 全額 東北大震災の被害地へ 
寄付しているそうです。


あんな遠くの国で 自分の国のために 学生たちが がんばってくれて
いると思うと ちょっと 感動しますね。
だって 今 私は 何もしていないから・・・
それで 私も何か考えて 用意したいと思っています。
そんな話を まっちぶーさんと michikoさんにしたら とても 共鳴して
くれて 何か 手作りしてくれそうです。二人とも 手作り名人ですから
楽しみです。日本的なものなら きっと 珍しいから 売れるかも?


BOSS母さん 私も見ましたよ!
外国人が 喜ぶ お土産 NO.1が 使い捨てカイロだって・・・
いや〜 わからないものですねぇ〜ホッカロンとかですよね。
外国の人達が ドラッグストアで 買って帰るんですってね〜
そうなんだ〜・・・


それが本当なら うん! これなら 売れる?(笑)
(だんだん 寒くなるしね)小さいし ちょっと いいかもねぇ〜
100円ショップで 和柄の物って いっぱいあるので それを
バザーで売るのも いいかも・・・折り紙とか 消せるボールペン 
和柄ティッシュカバーとか・・・割り箸・・・行商か・・・?(笑)
リー先生お勧めの柿の種(お菓子)は ダメですね 食品だから(笑)
でも お土産に 持っていこうっと!



イランカラプテさん ぜひ 近いですので ランちゃんに会いに
きて下さい。でも もって行かないでね〜
仕事 していますか?いつなら 都合いいですか?
ざっくり 教えてください〜


 


じゃあ 又ね〜!



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村