言葉 文字にできない・・・でも わかるよ・・・

こんばんは!



天気予報が 当たりません。
今日は 雨90%の予報が 昨夜 出ていましたが
パラパラ程度で 傘も差すことなく 仕事に行き
ランちゃんの散歩に行ってきました。


まぁ ありがたいと言えば ありがたいですけどね〜


そんな中 ミッキーママさんの悲痛な声が 聞こえてきます。
どうしようもなく やりきれない思いで ミッキーちゃんを
見守っていることでしょう・・・
ここに来ているたくさんの方も 同じ思いを経験している方が
たくさんいます。


それは この「女性シニア」に来る前 「高齢犬 老犬」という
カテゴリーにいたので たくさんの悲しい思いを共有してきました。
本当に 毎日がハラハラ ドキドキの連続でした。


だから ミッキーママさんの気持ちが とても よくわかる人も
たくさんいます。直接 何もできないことも わかっています。
でも なにか 声をかけたくて・・・でも 言葉に 文字にできない・・・




ただ わかるよ 
そのやりきれない思い わかるよ・・・
それしか言えない・・・



それが怖くて 辛くて もう ペットは飼えない・・・
そう思う人もたくさんいると思います。
私も そう思っていました。
でも ランちゃんがいます。


それは ジュンからもらった 長い年月の愛情
その思いを 他のワンコの命を救うことで 返していけたらと思い
ランちゃんを 引き取りました。
幸せにしてあげようと思っていたのに
今は ランちゃんから たくさんの幸せを もらっています。


よく 聞きます。
ペットは 人間を幸せにするために 神様からのお遣いだと。
だから 時期がきたら また 神様の下へ帰っていくのだと・・・
早い仔もいれば 遅い仔もいる・・・それは 運命・・・
私も いつか ランちゃんと別れる時が来るのでしょうね・・・
また あの辛い思いをするのかと思うと・・・いやです・・・




今は ミッキーちゃんが 一日でも 1時間でも 1秒でも長く 
大好きなママと一緒に いられますように・・・
大好きなママの温かさを 感じられますように・・・
いっぱいいっぱい 愛されているんだ・・・と 伝わりますように・・・









みなさん おやすみなさいませ〜


ポチッとお願いします。
(女性シニアカテゴリー)1位の座を明け渡す日も近いかな〜
まぁ 自然体で〜いきましょう!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村