ランちゃんは 元気で〜す!

こんばんは!



今日は本当に 気持ちいい〜〜〜!


暖かくて 秋の日差しが まぶしい!


ほら ランちゃん通り(勝手に名前をつけている・・・)も
紅葉がきれいですよ〜


”ランちゃ〜ん”と
呼ぶと とりあえず 立ち止まって 振り向きます。

本当に 素晴らしい色彩です。


呼ぶと 振り向くランちゃん。
パターンが 一緒。



赤い襟のついたランちゃん


なんて 遊んでいると おや?
あそこに見えるのは クロちゃんでしょう〜〜〜!

おはよう〜!



ごめんね クロちゃん
光の影で クロちゃん ちょっと 写りが悪いね〜
この後 ランちゃんは クロちゃんの後をついて
一生懸命歩いていきました。


でも クロちゃんは スンスン・・・と
草のあるところの匂いを嗅ぎながら どんどん 前へと
進んでいきます。スンスン・・・スンスン・・・
はい ランちゃんも どんどん 進んでいきますよ。
ただし クロちゃんとは 視線が違います。
ランちゃんが見ているのは ひたすら クロちゃんのお尻の*(笑)
だから 必死についていきます。


この頃 特に今日・・・
すごく 元気でした!
病気になんて見えないくらい 今日もフルコースで
歩きましたし 顔の表情が イキイキしていました。
ご飯も食べて 薬もしっかり 飲んでいるので
そのせいかしら?薬が効いているんでしょうね〜


ただね 仕事から帰ったら ランちゃんが倒れていたら
どうしよう・・・とか 朝 寝ている時 心臓が動いているか
確認している自分がいますから〜
お腹が動いているのを見て ホッとして また 寝ます。
いつ 何が起きるかわからないので 結構 ヒヤヒヤしています。


でも ご飯はしっかり 食べているので この調子で
がんばりたいと思います。できるだけ 現状維持を目指し
ゆっくりゆっくり・・・できれば 奇跡を起こしたいですね。




今朝 目が覚めて ランちゃんと向き合い 会話します。
”おはよう!ランちゃん 胸が苦しくないかい?
大丈夫?ご飯 食べようか?”


すると なにか 黒い物体が 私の目の前を通り過ぎ・・ず(!)
わざわざ 私の顔の前に止まり 座り込みます。
視界を遮断!
前が見えない!

「これ〜〜〜っ! むぎ〜〜〜!
どうして ジャマするの〜〜!」



ランちゃん 今は 久しぶりに 足元で眠っています。
体調がいいのでしょうかね〜
でも 腹水は溜まってきているので 月曜日は病院かな〜





今日は 休みだったので・・・
冷蔵庫には 先日作った餃子の皮が 一握り。
それを半分に切って丸めて 麺棒で楕円に伸ばします。
そして フライパンで 両面焼きます。
それに チーズ 水菜 キャベツ パプリカ 焼き肉を
のせ マヨネーズ ケチャップ 粒マスタードを・・・



クルクルと 巻きます。


半分に 切ってみました。
はい 出来上がり〜〜!



粉が面白い・・・!
そういえば ジョンママが ニラ饅頭が食べたいと
言っていたな〜
今日はちゃんと ネットを見て 作ってみることにしました。
いつも?
・・・・適当!(笑)
それでも ちゃんとできるんだって〜アッハハ!


ほら〜できた!




熱々を パックに入れて ジョンママと harukaちゃんの下へ
届けてあげました。


私も 結構 食べました!
うまい!







最近 ちょっと目に留まったことなんですが
ブログ関係で 自分のブログのコメント欄を
閉じている人は 他の人のブログにコメントを
してはいけないという暗黙のルールがあるとか・・・?


私は ないと思います。
あるのは たまたま 相手の方を傷つけてしまったり
トラブルになってしまったり・・・
そんな問題になったからだと思います。


私のところには そんな暗黙のルールはありません。
コメント欄を開くとか 閉じてるとか
それは 個人の自由ですから 書きたいと思ったら
どうぞ〜書いてください。
ただ 優しくお願いしますね〜
こう見えてても(どうよ?)
打たれ弱いので〜(私は)オホホホ


では 今日はこのへんで〜

おやすみなさい!


今日も早く終わったわ〜
なんて 偉いんだろう?
褒められるかも〜誰に? BOSS母さんに〜(笑)




ぐんない!


がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 


応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村